首都高ドライバーズサイト
  • 文字サイズ
  • 標準

  • 拡大

鈴廣かまぼこの里で「夏の市」を開催中!

2015年08月13日更新

お土産にも人気の鈴廣のかまぼこ

都心から首都高速道路と東名自動車道・小田原厚木道路を経由して約1時間半、東海道の風情を残す小田原の街で、一際多くの人が集まる人気スポットが「鈴廣かまぼこの里」です。
箱根の天然水や、相模湾の新鮮なお魚など、素材にこだわった鈴廣のかまぼこは、味はもちろんのこと“天然素材・安心無添加”で安心して食べられるので、お土産としても評判の品です。鈴廣かまぼこの里では、かまぼこづくり体験(要予約)や地産地消レストランなど、かまぼこを美味しく楽しむことができるんですよ。
さらにこの夏休みには、期間限定のイベント「夏の市」が開催され、かまぼこにまつわる様々なイベントが実施中です!(2015年8月30日まで)
お子様から大人まで楽しめる鈴廣かまぼこの里に、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

夏休みは人気スポット「鈴廣かまぼこの里」の夏の市へ!

夏の市では、お買い物やお食事をはじめ、親子3世代で楽しめる様々なイベントが開催されます。
ハラハラドキドキしながらかまぼこ板を積み上げ競争する板積み選手権「一夜城」、予約なしでも楽しめる寄木コースターづくり体験、かまぼこ板の木工教室、小学生以下のお子様ならだれでも無料で参加できる「お子様簡単キッチン」ではかまぼこサンドイッチが作れます。(要予約)
また、大人も子供も大好きな「トミカ」と触れ合える「トミカわくわくパーク」(2015年8月18日、25日はお休み)、夏休みの自由研究に役立つかまぼこキッズソムリエも開催。かまぼこテストに合格するとなんとソムリエの称号バッチがもらえるんですよ!
さらに鈴廣かまぼこのキャラクター「グッちゃん」も遊びに来ます!
ぜひこの夏休みに、かまぼこの里の夏の市をご家族やお友達と楽しんでくださいね!
夏の市の詳細はこちら

施設情報

所在地神奈川県小田原市風祭245
TEL0465-22-3191
駐車場鈴廣かまぼこの里駐車場 自家用車300台(無料)
営業時間9:00~18:00(土日祝日~19:00)(鈴廣かまぼこの里)
ホームページ鈴廣かまぼこ

アクセス情報

鈴廣かまぼこの里へは、高速3号渋谷線から東名高速道路経由・小田原厚木道路、箱根口ICをご利用いただくと便利です。

  • Clip to Evernote

周辺のドライブスポット

関連コンテンツ

首都高を楽しむ
首都高夜景
夜景スポットMAP大公開!

首都高を楽しむ
首都高名所グラフ
首都高の名所やライトアップをご紹介しています。

フッターイメージ