1. トップページ
  2. News&Topics
  3. 2012年
  4. ETC無線交信が正常に完了しなかった場合にはご連絡ください

ETC無線交信が正常に完了しなかった場合にはご連絡ください ~ETC請求料金お問い合わせフリーダイヤルを開設しました~

2012年02月16日

ETC無線交信が正常に完了しなかった場合には、既にお知らせしておりますとおり、お客様のETC車載器から正しい料金のご案内がされない場合があります。
お知らせの例示にあるケースなどがございましたら2月17日(金)以降は、下記のフリーダイヤルまでご連絡いただきますよう改めてお願い申し上げます。

お問合わせ

首都高速道路株式会社
 ETCコールセンター内
 ETC請求料金お問い合わせ専用フリーダイヤル(9:00~18:00年中無休)
 TEL 0120-415-124

ETCでご利用のお客様へ

・首都高速道路では、入口や出口のほか、本線上の複数個所において、ETC無線交信を行い、お客様がご利用になられた区間・経路を特定しています。
(ETC無線交信を行う場所には、この看板ETCを設置しています)

・このうち1か所でもETC無線交信が正常に完了しなかった場合には、お客様がご利用になられた正確な区間・経路を把握することができません。(経路の特定が必要な割引は、環境ロードプライシング割引や中央環状線迂回利用割引です。詳しくはコチラをご覧ください。)

・弊社は、上記のような場合でも、お客様がご利用になられた区間・経路を把握することに努め、定められた通行料金をいただくことにしておりますが、一部把握ができないこともあるため、ETC無線交信が正常に完了しなかった場合には、お客様からのご連絡をお願いしています。

・なお、ご利用にあたっては、コチラをご覧ください。