IMG_1_9409.jpg
毎年6月の環境月間に開催されるエコライフフェアに9回目となる出展を致しました。
エコライフフェアは6月2日(土),3日(日)の2日間、東京の代々木公園で開催され、様々な企業ブースに加えて充実のステージプログラムが行われ、汗ばむほどの好天気のなか首都高ブースにも多くのお客様にご来場いただきました。

出展ブースでは、首都高主催のイベントでも名物展示にもなっている標識看板を再利用して作ったベンチや、使用済み横断幕をリサイクルして作ったサーキュレーションバッグ、首都高が取り組んでいる「スマートドライバープロジェクト」のシンボルカーである「ホメパト」の展示を行いました。

IMG_2_0843.jpg

IMG_3_0842.jpg

また、ブース内では、環境クイズラリーを行い、たくさんの方に参加していただきました。

IMG_4_0864.jpg

ヒントが隠されたパネル展示では、低炭素社会実現に向けた施策や、リサイクルプロジェクト「サーキュレーション首都高」、自然共生の場としての「おおはし里の杜」「見沼田んぼ首都高ビオトープ」など、首都高の環境への取組みをわかりやすくご紹介しました。
また、エコライフフェアのお客様は環境への取組みに関心の高い方が多く、今後の弊社の環境への取組みの参考とさせて頂ける、貴重なご意見も多く頂くことができました。

ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました!
ご来場いただいたお客様はもちろん、ご来場できなかったお客様も、今後の「首都高環境フェア」の開催をお楽しみに!
イベントの情報は、shuto-E-coサイトでご案内させていただきます!