海釣り体験ツアー開催しました~ vol.2

昨日のブログに引き続き、今回も11月11日(日)に横須賀市長井漁港で開催された

「親子で楽しむ海釣り体験ツアー」の様子をお届けしま~す

お魚もブログも新鮮さが勝負ですからね!

さてさて、当日の釣りの結果ですが...

d0258398_13285896.jpg

ご覧のとおり

見事なカワハギを続々と釣り上げるお子様たち ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ!!

最初はインストラクターがマンツーマンで教えてましたが

みんなすぐに一人立ち!

お子様の上達は早いですね~ (´゚Д゚`)ンマッ!!

もちろん大人の皆さんもお子様に負けず、ガンガン釣り上げてましたよ

海釣りを楽しんだ後は、カワハギのさばき方教室も開かれました

先生は儀兵衛丸のお母さ~ん ヾ(*´∀`*)ノ

d0258398_13362518.jpg

見事な包丁さばきにみんな目が釘づけ (@_@)

そして、腹ペコになったところで

d0258398_13385028.jpg

海鮮丼の昼食
ほんとに美味しかったで~す オイシィ―( ´)艸(` )―♪

参加してくれた親子の皆さん、ありがとうございました ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

そして、釣り具メーカー「ヤマリア」の方々も、

釣り方をやさしく丁寧に教えてくれるなど大活躍でした

ヤマリアさんどうもありがとうございました ♪カンシャ☆(人゚∀゚*)☆アリガトウ♪

豊かな海に囲まれた横須賀市では、
いろいろな釣り企画が行われています

ちょっとでも釣りに興味を持った方

横須賀市が企画する

横須賀市フィッシングプロジェクト

をぜひぜひチェックしてみてくださいね (o^―^o)ニコ


今週末18日(日)は第2回の親子釣り体験ツアーが開催される予定です ヤタ─v(-∀-)v─♪

いまから待ち遠しいな~