房総で海鮮丼を食べました!

寒い東京を抜け出して、日差しがぽかぽかの房総までドライブに行ってきました~
そこでのランチがとっても美味しかったので、ちょっとみなさんにご紹介

富浦ICを降りてすぐの道楽園内にある食事処
「ばんごや本店」

d0258398_2244090.jpg


海鮮丼や浜焼きなど、海が近い房総ならではの新鮮な海産物がお手頃価格で味わえるお店です

まずは、ホタテを注文!

目の前でとれたて新鮮なホタテを焼いてくれます!
貝殻がパカッと開いてホタテの身が見えたときは、思わず拍手をしてしまいました!

d0258398_2254776.jpg

貝柱がぷりぷりで、大粒な身は食べごたえがあり、ん~これぞ絶品!

続いてメインの海鮮丼!

私はサーモンとイクラの親子丼、同行者はとろ・うに・いくら丼をチョイス

d0258398_22192546.jpg

どんぶりに溢れんばかりのネタが盛られ、イクラなんて、一粒一粒がキラキラと輝いていました!
口に入れるとさっととろけて、醤油をかけただけなのに、ほんのりと甘みが口に残ります。

海の「幸」とはまさにこのことだと実感しました!

ちなみに、

首都高パーキングエリア等に設置してある「首都高じゃらん」を持参すれば、
あおさ汁のサービスも受けられますよ~!
ドライブのお伴に是非!

d0258398_1463362.jpg

このあと、デザートを食べにある場所へ向かったのですが、その話は次のブログにて