秋のグルメレポートin湯河原

秋のグルメドライブキャンペーンのリポート、続いては湯河原の人気B級グルメを食べにやってきました!

その人気グルメとは・・・湯河原名物・坦々やきそばです!

ん?坦々麺と焼きそば?
ちょっとイメージが湧かないですよね。

百聞は一見に如かず!ということで、湯河原の人気のお店「lunch itta」にやってきました。
首都高速道路と東名高速・小田原厚木道路を使えば都心からも2時間弱、気持ち良いドライブを楽しんで、ちょうどお昼に到着です。

P1010057.JPG

可愛い看板が目印のお店。

早速、坦々焼きそばを注文します!
それがこちら!!

P1010040.JPG

おっ!
これはただの焼きそばとは一味違い、おしゃれな料理です!!

早速食べてみると・・・

確かにピリ辛!そしてスープが旨い!
この坦々スープが焼きそばにマッチしますね~。

なんでも坦々焼きそばは決まったレシピは無く、各店のオリジナルなんだとか。
こちらのお店では温泉玉子でアレンジされているんですね。

焼きそば&ピリ辛スープ&とろ~り玉子が絡み合い、濃厚な美味しさです!
あっという間に完食。ごちそうさまでした!

さらにデザートには、目の前で焼いてくれる
絶品クレームブリュレがおすすめです!

P1010048_2.JPG

美味しいとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
食欲の秋、恐るべし・・

Lunch ittaもご紹介している首都高じゃらんは首都高PAで配布中!
キャンペーンサイトでも紹介中です!
http://www.shutoko.jp/ss/shutokodeikou/special/j09/

この秋はぜひ首都高じゃらんを持ってグルメドライブを満喫してくださいね!