【日光】定番けんちん汁にそばをつけて食べると美味しい!

定番のけんちん汁。

けんちん汁とは、ダイコン,ニンジン,ゴボウ,シイタケ,キクラゲなどの細切りと
豆腐のくずしたものを油でいため,だし汁を加えてしょうゆで調味したもの(コトバンクより)。
地域によってはみそ仕立てのものもあるんだとか。

spring6.png

けんちんそばとは?

温かいけんちんそばと冷たいけんちんそばがある。温かいけんちん汁の中にそばが入っているもの、温かいけんちん汁に冷たいそばをつけて食べるものの二種類

気になるお味は・・・?

今回訪ねたのは「けっこう漬本舗 今市インター店」!

首都高からどう行く?

首都高発→高速川口線→東北自動車道→日光宇都宮道路今市ICで降りたらすぐ!!

早速けんちんそばを注文してみました

spring4.jpg

けっこう漬(日光の漬物)のお店に併設された食堂で、けんちんそばが食べられる。
写真は冷やしけんちんそば。温かいけんちん汁に冷たいそばをつけて頂く。
けんちん汁は味噌ベースで、コクもあってさっぱり美味しい!
そして特筆すべきは、そばの風味が豊かさ。細麺ながらもコシがあり、舌触りも食感も◎

奥に見えている白っぽいものはこちら!

spring5.jpg

日光と言えば、ゆば。

一見ゆばっぽくありませんが、こちらの写真はクリーミーな舌触りのさしみゆば。わさびをつけて、頂きます!

お得な特典!!!!(みそ田楽)

キャンペーンサイトの「ドライブ特典マーク」または首都高のパーキングエリアにある首都高じゃらんの提示で「みそ田楽」1本サービスも受けられます!

◎詳しくはこちらをご覧ください◎

けっこう漬も購入できます。

けっこう漬とは故事に云う「日光を見ずしてけっこうというなかれ」からきているんだとか。
きゅうりやらっきょう、ショウガなど、種類も豊富なので、お土産にもぴったり。試食もできるそうですよ。

是非、けっこうそばやけっこう漬を味わいに、けっこう漬本舗 今市インター店に行ってみてはいかがでしょうか?

*美味しいものいっぱい!日光・那須でドライブキャンペーン実施中!!

◎キャンペーンサイトはこちらから◎

けっこう漬本舗 今市インター店

問合せ 0288-22-3197
所在地 日光市平ケ崎390-2
営業時間 11時~18時
定休日 無休
アクセス 首都高発→高速川口線→東北自動車道→日光宇都宮道路今市ICで降りたらすぐ!!

次回の更新は4/17(金)を予定 (変更になる場合があります)