【佐野ラーメン】森田屋総本店の中華そば!

佐野ラーメンとは?

青竹打ちのモチモチした平打ち麺と、醤油ベースのスープが特徴。

青竹打ちの麺は、中に気泡が多いため熱伝導が良く、短い時間で茹で上がり、腰の強いおいしい舌ざわりが味わえる。

ゴルフ客が口コミで伝え、評判を呼んだのがきっかけとなり、町おこしとして昭和63年「佐野らーめん会」が発足されたんだとか。店頭の赤いノボリが佐野らーめん会の目印!

spring17.png

森田屋総本店

今回のおススメは森田屋総本店

★首都高からどう行く?★

首都高発→高速川口線→東北自動車道 佐野SAスマートIC(ETC専用)又は佐野藤岡ICから約10分!!

食べログの口コミ評価は3.5越え!

"自家製の青竹打ちの麺とあっさりの醤油だしが最高""佐野を代表する名店"というコメント多数!

中には"森田さんのラーメンは地球上のラーメンで一番"という方も・・・

実際に行ってきました!

店内にある、青竹打ちの作業場から音が聞こえてきて、実際に手打ちで麺を作っていることがわかる。

メニューはチャーシューメンと中華そばの2種類のみ。餃子などのサイドメニューは一切ない「ラーメン専門店」!

チャーシューメンと悩みましたが、定番の中華そばを注文。

10分弱で運ばれてきました~!中華そば!

spring19.jpg

ラーメン丼いっぱいに入った青竹打ちの麺と評判通りのあっさり醤油ベースのスープ。さっぱりしていて美味しかったです。

縮れ麺は太くて食べごたえはありましたが、のど越しなめらかでした。

チャーシューは肉厚でかなりの食べごたえが!

メンマは味付けがしっかりされていて、これもまた美味しい。

佐野ラーメン以外にも...

佐野エリアにはご当地麺グルメがいっぱい!

耳を食べてしまえば悪口も聞こえず、付き合いが円満になる という言い伝えから、縁起物として有名な郷土料理「耳うどん」、
もりそばに細切りのしゃきしゃき大根をのせた「大根そば」など佐野ならではの麺が勢ぞろい。

那須へのお出かけの途中で立ち寄るのにもピッタリな佐野エリア。
是非、佐野のご当地麺グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

対象のお店で使えるお得なクーポンはこちら!

日光・那須のお出かけ情報はこちら!