【取材レポート】プロの包丁さばき!まるいち食堂

「美味しい」が大好きな方♥

お魚をさばいた経験はありますか?(私は一度しかありません。。)

自分でやるのは意外と難しいし、手間もかかるし、台所も汚れるし大変(;´Д`A ```

でもでも、さばきたての新鮮なお魚の美味しさは格別ですよね

そんな、「美味しい」が大好きな方にお勧めなのが、三浦市のまるいち食堂!

お魚に舌鼓♪

アクセス 高速湾岸線・横浜横須賀道路衣笠ICから三浦縦貫道路を経由、都心からは約90分

三浦市と言えば...なんといっても三崎港。お魚のイメージが強いですね!

まるいち食堂は三崎港のほど近くにある海鮮料理専門店。

隣接した魚屋で選んだ魚をプロがその場でさばいて、食堂で頂くことができるグルメスポットです♪

だから新鮮な、お魚そのものの美味しさを味わうことができるんですよ~!

思わずうっとり...プロの技!

まず、こちらの魚屋さんで好きなお魚を選びます。

winter40.jpg

winter41.jpg

取材では金目鯛、けっぽ貝、かわはぎ、そして一番人気のだつ(クロシビガマス)をチョイス!

winter42.jpg

それをプロが華麗な包丁さばきであっという間におろしていきます。ムービーを撮ってきたので是非ご覧ください!!感動ものです! ⇒動画はこちら

そして、調理してもらったお魚を隣の食堂で...

winter43.jpg

いただきます!!!!!!!!

winter44.jpg

※こちらの写真で5~6人前とのことです。(お刺身は魚代+調理代1品250円~)

食べ○グでも3.5超えの高評価を獲得しているまるいち食堂。
お魚そのものの美味しさを楽しむことができますよ!プロの包丁さばきも必見です(`・ω・´)

まるいち食堂

問合せ 046-881-2488
所在地 神奈川県三浦市三崎3-5-12
駐車場 近隣の有料駐車場へ
アクセス 高速湾岸線・横浜横須賀道路衣笠ICから三浦縦貫道路を経由、都心からは約90分