新・箱根旅☆

箱根旅♪

箱根と言えば・・・大涌谷や芦ノ湖など何度訪れても楽しい観光名所や温泉がたくさんありますよね!

訪れた分だけ、新たな魅力に気づくのが箱根旅。

次の旅では、大自然に触れる定番の「観光名所」や「温泉」に加えて「レジャー」も楽しんでみませんか?

温泉と一緒にレジャーも満喫!~箱根園水族館

アクセス 西湘バイパス箱根口ICより約30分、都心から約90分

芦ノ湖のほとりにある箱根園水族館では、世界でも珍しい淡水にすむアザラシ、「バイカルアザラシ」を見ることができます(*^_^*)

2016_pokapoka18.jpg
この写真に写っているのは、バイカルアザラシのビリーです。
器用にタオルと桶を持ったこの芸ができるのは日本で唯一、ビリーだけだそうですよ♪
※箱根園水族館では、平日に2回・休日に3回、バイカルアザラシのショーを行っています。

また、2016年5月14日から特別展「大アマゾン展」を開催中!
アマゾンに生息する様々な生き物を見ることが出来ますよ★

箱根旅の思い出に、温泉アザラシやなかなか間近で見ることのできない魚を見てみては?♪

遊んだあとには?☆~箱根湖畔の湯(ザ・プリンス 箱根芦ノ湖)

アクセス 西湘バイパス箱根口ICより約30分、都心から約90分

箱根園水族館からすぐのザ・プリンス 箱根芦ノ湖。
その中にある、広々としていて開放的な絶景露天風呂が「湖畔の湯」です。
湖がとても近く、芦ノ湖を一望することができます。
2016_pokapoka19.jpg
芦ノ湖を吹く風を感じ、箱根の山々を眺めながら入る露天風呂はいつもより格別なはずです!(今すぐにでも行きたくなります・・・!)

いかがでしたか? いつもの定番ルートに、あなたの「お気に入り」を追加してみてくださいね(^O^)

箱根園水族館(箱根園)

問合せ 0460-83-1151
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
駐車場 300台)
アクセス 西湘バイパス箱根口ICより約30分、都心から約90分

箱根 湖畔の湯(ザ・プリンス 箱根芦ノ湖)

問合せ 0460-83-1111
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144村
駐車場 282台(無料)
アクセス 西湘バイパス箱根口ICより約30分、都心から約90分