【紅葉特集】秋にぴったりのお出かけスポット!

今年の秋はどこに出かける?

今年も紅葉の季節がやってきます!
「紅葉狩り行きたいな~」と思っていても、気づいたらもう時期が過ぎていたり・・・
「紅葉狩りスポットってたくさんあるけどどこに行けばいいの?」なんて思ったり・・・

というわけで今日は一足お先に、「群馬県の紅葉スポット情報」をご紹介!
秋のお出かけの計画にぜひお役立て下さい♪

ロープウェイからの絶景~谷川岳天神峠

標高1502mの谷川岳。
全長およそ2400mのロープウェイに乗り、約15分で標高1319mの天神平駅に到着です。

高低差が573mあるため、ロープウェイの窓からは木々の葉が深緑色から紅葉色に移りゆく景色をみることができますよ♪


天神平駅に着いたらリフトを利用して展望台へ。
9月の終わりにはナナカマドが色づいた風景をいち早く見ることができます!

momiji12.jpg ※画像はイメージです。
こちらのスポットの見頃は、9月下旬~。
標高差があるため、長く紅葉を楽しめるのもおすすめポイントです!

火山が作り出した風景~鬼押出し園

最初に「鬼押出し園」と聞いたとき、どういう意味なのだろう?と疑問に思いましたが、実際に見て深く納得。
ごつごつした岩は、昔話『桃太郎』を思い出させる
いかにも鬼が出てきそうな雰囲気を出していました・・・!

233年前の浅間山噴火で流れ出た溶岩や火砕物で出来た風景と色づいた紅葉のコラボ、ぜひご覧になってください!
鬼押出し園に通じる「鬼押ハイウェー」では、色づいた並木道を楽しめます。(まさに紅葉ドライブです!)
9月から見頃を迎える紅葉スポットもたくさん。
ドライブ特典もあるので、ぜひぜひ訪れてみてくださいね(^^)/



の見頃は9月下旬~11月上旬】

谷川岳天神峠(谷川岳ロープウェイ)

問合せ 0278-72-3575

所在地 群馬県利根郡みなかみ町
湯檜曽湯吹山国有林

駐車場 700台(小型500円・大型1000円)

アクセス

関越自動車道水上ICより約25分
都心から約150分


の見頃は9月下旬~11月上旬】

鬼押出し園

問合せ 0279-86-4141

所在地 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053

駐車場 750台(無料)

アクセス

上信越自動車道碓氷軽井沢ICより
鬼押ハイウェー経由約45分
都心から約170分