【取材】都心からクルマで行ける日帰り温泉へ♪

【取材】都心からクルマで行ける日帰り温泉へ♪

>>首都高ドライブキャンペーントップに戻る


▼春の大多摩ドライブ!

今月初めにスタートした大多摩ドライブキャンペーン。
都心からクルマでおよそ80分の大多摩エリアは、奥多摩周辺の8市町村と、山梨県の2つの村からなるエリアです。
手つかずの自然を楽しめるアウトドアスポットや、ご当地グルメが豊富(*'ω'*)
こちらのブログでも、取材レポートを掲載しますよ~!

さて、今日は「丹波山温泉 のめこい湯」のご紹介です!


▼「のめこい」って?~丹波山温泉 のめこい湯

「のめこい」は「つるつる、すべすべ」を意味する丹波山温泉の方言「ぬめっこい」が転じて名付けられた「のめこい湯」。

道の駅「たばやま」にクルマを駐車し、こちらの吊り橋を渡ります。

haru4.jpg

透き通った川を眺めつつ、「丹波山温泉のめこい湯」に到着です!

haru5.jpg

さっそく温泉へ。

haru6.jpg

ほのかに硫黄の香りがしました(*´▽`*)
湯上がり後は、肌がつるつるになるそうな。
そして、レストランで一息。
こちらでは、丹波山ジビエの鹿肉メニューも味わえます!

鹿肉ウインナー(470円)は、小腹がすいたときにもぴったりなあっさり風味。

haru7.jpg

丹波鹿カレー(1030円)は、辛すぎず甘すぎず、洋食屋さんのカレーのようでした!
歯ごたえはありますが、想像以上に柔らかく、臭みもなく食べやすかったですよ~(^^)/

haru8.jpg

クルマでサクッと行けるのめこい湯。 ぜひお出かけください!

丹波山温泉 のめこい湯

問合せ 042-888-0026

所在地 山梨県北都留郡丹波山村778-2
(道の駅たばやま内)

駐車場 100台(無料)
道の駅たばやま駐車場

アクセス

中央自動車道上野原ICより約60分
都心から約120分