【メルマガ連動】首都高クイズ!正解したら抽選で豪華プレゼントも!

問題です!

休日のドライブの話のタネに。ということで今日はクイズを出題します!
答えと共にお出かけスポットも紹介しますよ~(*'ω'*)

Q.首都高の出入口のうち、「東西南北」の方位が名前につく出入口はそれぞれいくつでしょうか?















正解は!

「東」
阪東橋・東池袋・東神奈川・東領家・横浜駅東口・東扇島の6つ
サンシャインシティ(出口:東池袋)
展望台や水族館、プラネタリウムなど1日遊べるアミューズメント施設です。駐車場は東池袋出口に直結していますよ♪

「西」
葛西・空港西・新都心西・西池袋・西神田・横浜駅西口の6つ
羽田空港 (出口:空港西)
旅の玄関口である空港ですが、国際線には江戸小路などお食事も雰囲気も楽しめるスポットも。

「南」
浦和南・大井南・王子南・戸田南・初台南・八潮南・中環大井南・南本牧ふ頭の8つ
城南島海浜公園 (出口:大井南)
東京都大田区にある海浜公園です。オートキャンプやBBQができ、これからの季節にぴったりのスポット。

さて、「北」の答えについては・・・来週23日(火)のブログで発表します!
その前に、明後日18日(木)に配信するメールマガジンで「北」がつく出入口の数を解答していただき、正解した方の中から抽選で1名様に「ETC2.0車載器」をプレゼントします(^^)/(解答期限は22日(月)24:00まで)
※当選者の発表は、賞品発送をもってかえさせていただきます(*'ω'*)

週末のお出かけの際、ぜひ同乗者の方と考えてみてくださいね♪
ご応募、お待ちしております!
>>首都高メルマガ登録はこちら