【小ネタ】首都高クイズの答えを発表!

首都高の出入口名の中で「北」がつくのは何カ所?

先週のブログで出題した上記の問題。
多くの方にご回答いただきました!(ご応募ありがとうございます!♡)

さて、正解は・・・北の丸、王子北、北池袋、浦和北の「4つ」。意外と少なかったでしょうか?それとも多かったでしょうか?

正答率は5/18夕方現在61%でした(*^_^*)
いくつかコメントに書いていただいたのが「東銀座や西銀座は?」という質問。
こちらの2つは「東京高速道路株式会社」となるため、数には含んでいません!(問題を作りながらわたしも勉強になりました。)

また、様々な質問をいただきましたので今後のブログでお答えします(^^)(たとえば、「カーナビとETC2.0車載器の道路情報って何が違うの?」などなど。)

「楽しかった!」「家族で考えました!」など嬉しいご意見もたくさんいただきました!今後も不定期ではありますが「首都高クイズ」を続けていきますので、ドライブの一ネタにぜひご活用くださいね。

首都高で行こう!ドライブキャンペーン

koneta.png

首都高では、気軽に行ける大多摩ドライブキャンペーンを実施中!
都心からクルマで80分の大多摩エリアのレジャーやグルメ情報をご紹介していますよ♪

こちらのブログでも取材レポートを掲載しているので、お出かけの際はぜひご一読くださいd(^_^o)
ドライブ特典の他にプレゼント情報も。
応募は6/9(金)24:00までですのでぜひご覧くださいね。