【取材】家族で忍者体験!忍野しのびの里

【取材】家族で忍者体験!忍野しのびの里

>>首都高ドライブキャンペーントップに戻る


▼富士山の見える日本庭園

夏の「富士山麓を周遊キャンペーン」が始まりおよそ1ヶ月経ちました。
キャンペーンサイトや、首都高じゃらんはご覧いただけましたか?

今日は「忍野しのびの里」の取材レポートをお送りしますよ♪
プレゼントもご用意していますのでぜひチェックしてみてくださいね!


▼いざ!

到着後、見えたのは立派な入口です。

natsu1.png入るとすぐにお土産屋さんがあり、和風のアクセサリーや、忍者グッズなどお土産にぴったりの商品がたくさん。
ついつい足を止めてしまいます。

natsu2.png 忍者のコスチュームを借りることもできますよ。
写真撮影の記念にいかがでしょうか(^o^)

natsu3.png 外に出ると日本庭園から富士山が見えます。

natsu4.png動画もあるのでぜひご覧ください。)

実際に、様々な忍者体験ができます!
・水蜘蛛(忍者が堀や川などの水上を渡るとき使った道具だそうです)

natsu5.png ・手裏剣

natsu6.png ・からくり屋敷

natsu7.png からくり屋敷に入ってみましたが、仕掛けは行ってからのお楽しみ(*'ω'*)今日は外観だけのご紹介です!
(取材チームの大人たちが真剣に考え、悩むほど最後のからくりは難しいものでした・・・(´・ω・`))

ご家族でも友達とでも楽しめる忍野しのびの里。
お休みの日はぜひお出かけくださいね♪



忍野しのびの里

問合せ 0555-84-1122

所在地 山梨県南都留郡忍野村忍草2845

駐車場 67台(無料)

アクセス

東富士五湖道路山中湖ICより約5分
都心から約100分