【取材】羽田空港へ快適アクセス!

今年の冬はどこへ出かけますか?

今年もあとわずかとなりました。1年が年々早く感じるのは私だけでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

今年の冬はどこへお出かけしますか?
たまには羽田空港から遠くへ飛行機で飛んでみませんか・・・

こんなことで、今日は羽田空港までの快適アクセスをご紹介しちゃいます!

高速湾岸線浮島出口からすぐ エイトパーキング

羽田空港へは首都高に乗って車で行くのが楽ちんと思っていても、空港の駐車場が混雑や空いていなかったときのことを考えると・・・

そんな時は、羽田空港近傍の民間駐車場を利用するのが便利。
事前に予約もできるので、当日に駐車できるかどうかの不安もなし。
使わない手はないですね。

高速湾岸線浮島出口を出て、すぐにある一つ目の信号を左折、50m右にエイトパーキングさんがあります。
信号で止まらなかったせいか、浮島出口からエイトパーキングまで1分かかりませんでした。
近いヾ(⌒▽⌒)ゞ

係員の誘導で車を止め、荷物を降ろしたら鍵を預けて事務所へ。
ここで料金を支払うとともに、送迎のご案内。
車に「貴重品は車に残していませんね。特にETCカード」と係員から言われ慌てて車に戻りETCカードを回収してきました。
危ないあぶない(;´∀`)

広い駐車場

huyu6.JPG

羽田空港第1旅客ターミナルまで直行!

駐車場からは無料の連絡バスがあり、今回はJALで熊本までの便だったので、行先は羽田空港第1旅客ターミナル。
15分間隔(繁忙期は10分間隔だそうです)とのことです。

送迎バス(大きい!)

huyu7.JPG

いざ空港へ出発!

浮島入口から高速湾岸線空港中央出口を経由して羽田空港第1旅客ターミナルに到着。
羽田空港内の道路は複雑なのに、そこはプロの運転手さん。
迷わず着きました。

この旅に少し大きな荷物(スーツケース)を持ってきてしまいましたが(重い!)、荷物の出し入れは運転手さんがアシストしてくれて楽々でした。
ありがとうヽ(。◕‿◕。)ノ"

今回は、羽田空港近傍の民間駐車場「エイトパーキング」さんを案内させていただきました。

エイトパーキング

問合せ 044-270-4189(完全予約制)
所在地 神奈川県川崎市川崎区浮島町11-3
営業時間 4時30分~23時30分到着便まで(送迎対応)
駐車台数 約300台

メインの羽田空港や熊本での楽しい内容については、これからのブログにて紹介しますので楽しみにしてくださいね。

最後に

11月28日発信のブログに記載しましたとおり、いつも記事を編集している記者(担当者)は研修中なので、今回は代わりにキャップ(課長)の私が編集をしています。
今年はこれが最後のブログですが、来週には記者の研修が終わりますので、ファンの皆様、年明けにはいつもの記者が復帰しますのでお楽しみにヾ(⌒▽⌒)ゞ

それではみなさま良いお年を~