【取材】こんにゃく作り体験をしました!

もうすぐ春休み?

春キャンペーンを開始して3週間近く経ちました!
キャンペーンサイトはご覧いただけましたか?(^^)/

そろそろお子様の春休みも近づいていると思いますが、今年の春はご家族で(もちろんご友人も♪)、「体験」の思い出作りはいかがですか(*'ω'*)
今日は、工場見学&体験のできるスポットとして群馬県の「こんにゃくパーク」をご紹介します!
こんにゃくについてお勉強。

到着すると大きなロゴがお出迎え。「中では何が見れるんだろう~?」なんてわくわく(*´ω`*)

haru1.png ロビーではコンニャクイモがお出迎えです(生まれて初めて見ました!!)。

haru2.png

こんにゃくの詰め放題ができますよ♪
どれだけこんにゃくを入れても「500円」なんです!こぼれないように詰めてくださいね( *´艸`)

haru3.png 「こんにゃくってこんなに種類あるんだ~!」と興味津々。後ろ髪を引かれる思いで(?)、工場内を進みました。

haru4.png いざ体験!
室内はカラフルな可愛いデザインです。

haru5.png ゆずや青のり味のこんにゃくを作りました!

haru6.png

かき混ぜる作業は大人でも一苦労。「こんな風にこんにゃくは作られるんだ!」と大発見です。スタッフの方に助けてもらいながら無事完成しました。
丸くしてお湯の中へ。

haru7.png 体験は完全予約制ですよ~!

次は見学へ!
作り方を流れで学べたり、haru8.png 上から製造しているところを見ることもできました。

haru9.png さて最後はこんにゃくバイキングです!
「こんにゃくラーメン??」と思いつつ食べてみるとびっくり。

haru10.png こんにゃくを感じさせないくらいのラーメン感!食感も味も忠実に再現されています。
唐揚げも!

haru11.png こんにゃくゼリーも食べることができますよ~(美味しかったです(*^^*))

haru12.png 春の工場見学、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

こんにゃくパーク

問合せ 0274-60-4100
所在地 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
駐車場 400台(無料)
アクセス 上信越道富岡ICより約10分、都心から約1時間40分