都会の喧騒をはなれて・・・

先週のブログでご紹介しましたインバウンド向けホームページ。もうご覧いただけましたでしょうか(。´・ω・)?
外国人の方々だけでなく、日本の皆さんも楽しんでいただける内容になっているのでぜひご覧ください!

今日のブログでは英語・羽田編で取り上げているスポット、三溪園をご紹介します!

IMG_5249.jpeg

三溪園は生糸貿易により財を成した実業家の原三溪によって、今から100年以上も前に公開された歴史ある庭園です。広大な敷地の園内には、京都や鎌倉などから移築された歴史的価値の高い建造物が多くあるんですよ~!

IMG_5250.jpegIMG_5255.jpeg

園内を散策していると趣のある建造物や大きな池などがあり、「ここは本当に横浜かな??」と思わせる雰囲気・・・。都会の喧騒をはなれて、心が落ち着く空間がこんなに近くにあるなんて感動しちゃいました( *´艸`)

園内を散策して、ひと休みしたいときには・・・望塔亭という素敵な抹茶処をおススメします^^
ここではお茶の先生が点ててくださった抹茶を、特製の落雁と一緒に味わうことができるんです。

f41b499b-8918-4f08-b340-3114b6846b8b.jpg

落雁は京都で製造した餡入りで、園内にある三重塔が型押しされている特製のもの・・・
食べるのが勿体ないくらい(*'▽')
でもしっかりいただいちゃいました!

園内では一年を通じて四季折々のお花も楽しめるとのこと、素敵な庭園と色とりどりのお花、そして抹茶も楽しんでみてください(^_-)-☆

三溪園へは首都高速湾岸線・本牧ふ頭出口のご利用が便利です!三溪園出口は西行きからは降りられませんのでご注意くださいね。

三溪園

問合せ 045-621-0634
所在地 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
駐車場 有料駐車場あり
アクセス 首都高速湾岸線・本牧ふ頭出口から約10分