1. トップページ
  2. News&Topics
  3. 2011年
  4. 高速湾岸線の一部通行止めに伴う乗継措置について

高速湾岸線の一部通行止めに伴う乗継措置について

2011年03月16日

平成23年3月11日(金)14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、3月16日(水)現在、高速湾岸線(東行き・西行き)新木場~葛西JCT間が通行止めとなっております。
通行止めが解除されるまでの間、新木場出入口~葛西出入口間を乗り継ぐ場合(通行止め区間をう回するため、一旦街路に降りて、再度首都高に乗る場合)に、再度料金をいただかない措置を以下のとおり実施しております。
通行止めによる渋滞等により、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

乗継対象区間

高速湾岸線(東行き・西行き)新木場出入口⇔葛西出入口
※通行止め区間 湾岸線(東行き・西行き)新木場出入口⇔葛西JCT

通行の方法

(1)現金でお支払いのお客様

乗継のため、再度ご利用になる料金所において一旦停止の上、料金所の係員に乗継の旨お申し出下さい。

(2)ETCをご利用のお客様

乗継のため再度ご利用になる料金所において、「ETC専用」レーンではなく、「一般」レーン又は「ETC/一般」レーンへ進入していただき、一旦停止の上、料金所の係員に乗継の旨お申し出下さい。

※ご注意
対象の入口料金所で、乗継の旨お申し出ができなかった場合は、首都高ETCコールセンターにご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

首都高速道路株式会社
 首都高ETCコールセンター(9:00~18:00年中無休)
 TEL  03-6667-5859