本文へスキップ

工事等のお知らせ

MENU

工事のお知らせ

「新羽地区工事」のお知らせ

横浜環状北線「新羽地区工事」のお知らせ(第1号)を発行しました

 平素から、地元の皆様方には横浜環状北線の事業にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

 横浜環状北線・新羽地区工事につきましては、測量等の準備作業を終え、今後本格的に工事に着手してまいります。工事中は、ご迷惑をお掛けすることと思いますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 この「お知らせ」は、工事の進ちょく状況等について、今後概ね3か月に1回発行する予定です。今回は、3月までの主な作業の予定とその概要をお知らせします。

 主な工事の予定(2008年3月まで)
(1) 付替え道路工
・工事中の一般車両の迂回路として、下図のように付替え道路を設置します。
・付替え道路の使用開始時期は3月中を予定しています。正確な日時が決まりましたら、お知らせ掲示板等で改めてお知らせします。工事範囲内にある樹木の移植や剪定などを行います。
(2) 工事用道路工  (3) 工事用桟橋工
・工事中の工事用車両の通路として、工事区域内に工事用桟橋・工事用道路を設置します。
・工事用車両は、工事用桟橋により新横浜大橋の橋上から直接工事区域内に入場し、工事区域内に設けた工事用道路を通行します。
(4) 土留め壁工
・掘削した際、土砂が崩れないようにするために強固な土留め壁を築造します。
・土留め壁を築造することにより、周辺地盤の沈下を抑えます。

※詳細についてはこちらをご覧ください【PDF:1850KB】