Volume 7
渋滞を緩和!堀切・小菅のジャンクション間
渋滞が多い堀切・小菅ジャンクション間を4車線化に!
堀切ジャンクションから小菅ジャンクション間を走行し、常磐道(高速6号三郷線)方面に向かう際に、どのようなところに注意が必要か、ドライブマスター竹岡さんのお手本を見てみましょう! Select correct answer 正解だと思うものをクリック! 左端にいると東北道(高速川口線)方面に行ってしまうため、常磐道(高速6号三郷線)方面に向かうために車線変更が必要。左端からだと2回の車線変更が必要となるので、左から2つ目の車線を走行するとスムーズです。 小菅ジャンクションでは、中央環状線外回りからの合流が左車線にあるため、余裕があれば右車線を走行するとよりスムーズな合流を促すことが出来ます。 (次回は3月更新予定です) PROFILE竹岡 圭(たけおか けい) 「クルマは楽しくなくっちゃネ!」をモットーに、 日本車・輸入車問わずカーライフを女性の視点で発信している。 >プロダクション人力舎所属
4車線化した堀切・小菅ジャンクション間、高速6号向島線から常磐道(高速6号三郷線)方面の走行方法をマスターします。ドライブマスター竹岡さんのお手本
現在はTV出演、ラジオ番組のパーソナリティなどを務める他、MCやレポーター、コメンテーター、イベントでのトークショーなど、多方面で活動中。
>アンガーマネージメントファシリテーター
>日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)副会長
>日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
>国際交通安全学会(IATSS)会員