【取材】家族やお友達と一緒に体験!大子おやき学校

冬キャンペーン実施中!

年が明け、早1か月半。寒い日もありますが、晴れた日は空気が澄んでいて気持ちいいですよね。
最近、近所で梅が咲いているのを見つけました!
春の訪れを一足早く感じましたよ~(*'∀')お花見が楽しみになりました!

さて、まだまだ冬キャンペーン実施中です! グルメ王国茨城、もうドライブしましたか?

冬の海の幸の宝庫ということで 那珂湊おさかな市場 やあんこう鍋の 海鮮レストラン浜辺 をご紹介してきましたが、今回はお菓子(?)をご紹介します!

楽しくて美味しいおやき作り体験~ 大子おやき学校

今回ご紹介するのは、大子おやき学校です!

huyu26.png

廃校になった木造の校舎を再利用したということで・・・

huyu27.pnghuyu28a.png

広い校庭に、懐かしさを感じる校内で見ていて飽きません!

huyu29.png

入口にはおやきの販売も!種類があって迷いますね。
ですが!今回はおやき作り体験ということで、購入はのちほど。

エプロンを着て、手を洗って準備万端です。

huyu30.png

かぼちゃ味、りんご味の生地もあります!
生地を手のひらで練って、餡を入れて、絵をかきます。

huyu31.png

やいている間に、校舎内を散策です。

huyu32.pnghuyu33.png

こんなに低い椅子だったっけ?なんて、懐かしさを感じました。

huyu34.png

オルガンも。

懐かしさに包まれながら散策しているとあっという間に20分ほどで完成です。

huyu35.png

自分だけのおやきができますよ(*'ω'*)
家族でも友達とでも、簡単に楽しめるおやき作り、ぜひ楽しんでくださいね!

おやき体験中の動画は>>こちら

大子おやき学校

問合せ0295-78-0500
所在地所在地 久慈郡大子町大字槙野地2469
駐車場25台(無料)
アクセス常磐自動車道那珂ICより約1時間10分、都心から約180分