【取材】家族やお友達と一緒に体験!大子おやき学校

【取材】家族やお友達と一緒に体験!大子おやき学校

>>首都高ドライブキャンペーントップに戻る


▼冬キャンペーン実施中!

年が明け、早1か月半。寒い日もありますが、晴れた日は空気が澄んでいて気持ちいいですよね。
最近、近所で梅が咲いているのを見つけました!
春の訪れを一足早く感じましたよ~(*'∀')お花見が楽しみになりました!

さて、まだまだ冬キャンペーン実施中です! グルメ王国茨城、もうドライブしましたか?

冬の海の幸の宝庫ということで那珂湊おさかな市場やあんこう鍋の海鮮レストラン浜辺をご紹介してきましたが、今回はお菓子(?)をご紹介します!


▼楽しくて美味しいおやき作り体験~大子おやき学校

今回ご紹介するのは、大子おやき学校です!

huyu26.png

廃校になった木造の校舎を再利用したということで・・・

huyu27.pnghuyu28a.png

広い校庭に、懐かしさを感じる校内で見ていて飽きません!

huyu29.png

入口にはおやきの販売も!種類があって迷いますね。
ですが!今回はおやき作り体験ということで、購入はのちほど。

エプロンを着て、手を洗って準備万端です。

huyu30.png

かぼちゃ味、りんご味の生地もあります!
生地を手のひらで練って、餡を入れて、絵をかきます。

huyu31.png

やいている間に、校舎内を散策です。

huyu32.pnghuyu33.png

こんなに低い椅子だったっけ?なんて、懐かしさを感じました。

huyu34.png

オルガンも。

懐かしさに包まれながら散策しているとあっという間に20分ほどで完成です。

huyu35.png

自分だけのおやきができますよ(*'ω'*)
家族でも友達とでも、簡単に楽しめるおやき作り、ぜひ楽しんでくださいね!

おやき体験中の動画は>>こちら



大子おやき学校

問合せ 0295-78-0500

所在地 久慈郡大子町大字槙野地2469

駐車場 25台(無料)

アクセス

常磐自動車道那珂ICより約1時間10分
都心から約180分