海釣り体験ツアー開催しました~ vol.1

11月11日の日曜日

秋の三浦半島で旬の味覚を満喫!キャンペーン

スピンオフ企画

親子で楽しむ海釣り体験ツアー

を開催しました! オメデトー♪(o´∀`b)b♪

当日はあいにくの雨予報でしたが、参加した皆さんの「海釣りした~い」

という熱い気持ちが雨雲に"待った!"をかけ??

無事、雨に降られず、みなさん海釣り初体験~ ヤタ─v(-∀-)v─♪

お世話になった船宿さんは、横須賀市長井漁港の儀兵衛丸さん (人'▽`)ありがとう☆

おばあちゃんからお孫さんまで、家族3代で経営している心温まる船宿さんです。

儀兵衛丸さんのホームページはこちらからチェック!
儀 兵 衛 丸

東京から横須賀まで、首都高を使って(ここ大事!)

そのまま横浜横須賀道路等を走れば

わずか1時間くらいで到着できちゃう近さです! (´゚Д゚`)ハヤッ!!

さて、今回の海釣り体験ツアーでターゲットにした
お魚さんはこちら

d0258398_1444315.jpg

     カワハギです


このお魚、ご覧の通りのおちょぼ口で針先のエサだけをシュッとかっさらうクセモノ。

初心者の親子にはちょっとハードルが高いのでは...

なんて心配がつのります 彡(-ω-;)彡

期待や不安を胸に抱き、いざ大海原へ出発!

d0258398_1445950.jpg

さてドキドキの結果は如何に... ドウ?o(・ε・*o)(o*・з・)oドウ?


続きは、次回のお楽しみ~(もったいつけてゴメンなさ~い) <m(_v_)m>