未来館で「波瀾万丈!おかね道」開催中!

昨日、お台場にある日本科学未来館に行ってきました~

入口の近くには未来館のトレードマークともいえる「Geo-Cosmos」が!!!
その美しさに圧倒されてしまいました~

d0258398_20542487.jpg

そんな未来館では、6月24日まで、お金に関する楽しい企画展

「波瀾万丈!おかね道」を実施中!

まず入口では、架空のミライ銀行の「おかね道手帖」を渡されます。

d0258398_205623.jpg


手帖を手に会場を進んでいくと・・・

そこには10の実験場が!

d0258398_20531419.jpg

お金と幸せの関係について考える「認知的不協和の実験場」など、色々な実験に参加していくと、
あなたのお金にかかわる選択や行動のクセがわかってしまうんです

気になるアノ人を誘って行けば、相手の行動のクセを知るチャンス

皆さん、「波瀾万丈!おかね道」へ、是非足を運んでみてくださいね~