横浜の野島で紅葉&名産グルメ

朝夕はだいぶ冷え込む今日このごろ、紅葉が見ごろになりましたね。

今回ご紹介するのは、横浜市にある野島公園です

横浜市内唯一の砂浜が残り、金沢八景の一つでもある野島。

園内もだいぶ紅葉が進んで、ご覧のとおり綺麗な色付きになっていました。

d0258398_23201990.jpg

忠彦丸海苔直売所

さらに公園から徒歩5分のところにある忠彦丸海苔直売所では、
この地域の名産である海苔が買えるんです。

ここでしか食べられない珍しいものでは、オリーブ味がするおやつ海苔!
イタリアンの風味が海苔に合っていて美味しかったです!

d0258398_23205315.jpg

ちなみに首都高じゃらんのクーポン提示で、味付き海苔のプレゼントがありますよ。
ぜひ出来立ての名産品を味わってみてくださいね。

首都高じゃらんは、首都高のパーキングエリアなどでお配りしています。
今号では野島公園や忠彦丸海苔直売所をはじめ横浜のドライブスポットをご紹介しています。

野島エリアへは高速湾岸線「幸浦」出口から約10分。
昔ながらの風景が残る野島に、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?