「やまなし観光・物産展」「北杜市観光・物産展」を開催します!

こんにちは。

夏休みのお出かけの予定は決まりましたか?
この時期はクルマでお出かけすることも多くなると思いますが、今日はドライブの途中にも寄れるパーキングエリアでのイベントご紹介します!

今度の週末、7/20(日)~21(月・祝)は「富士の国・山梨」の魅力をご紹介する
「やまなし観光・物産展」(20日) & 「北杜市観光・物産展」(21日) を川口PAで実施します!

◆やまなし観光・物産展◆

20日(日)のイチオシは日本一の生産量を誇る山梨の桃!
当日出店するのは「こだわり農法」で知られるピーチ専科ヤマシタさんです。
土づくりから取組み、化学肥料を抑えて除草剤を一切使わないので、
果実本来のおいしさが最大限引き出されていると評判です。
昨年実施した物産展では予定時間前に売り切れてしまったほど大人気でした。

今年も山梨から人気の桃をお届けしますので、
ぜひ大好評だった桃をご賞味ください!

 日 時:平成26年7月20日(日)11:00~18:00
 場 所:川口パーキングエリア

KIMG0587.JPG

◆北杜市観光・物産展◆

21日は、北杜(ほくと)市の老舗・甲州台ヶ原金精軒の極上生信玄餅と、こちらも日本有数の生産量として知られるブルーベリーを直売します!

極上生信玄餅は山梨県の梨北米100%で作られていて、「生」のため販売箇所が限られているという希少品。地元以外ではなかなか手に入らない逸品なんです。
また、日照時間日本一とも言われている明野エリアで生産されたブルーベリーもおすすめ!
ま太陽の光をたくさん浴びて育ち、甘みが強いのが特徴です。
産地から直送された旬のブルーベリーをぜひ味わってみてくださいね。

 日 時:平成26年7月21日(月・祝)12:00~19:00
 場 所:川口パーキングエリア

DSC_0373_1.jpg

夏休みの行楽シーズンに向けて、山梨県内や北杜市のおすすめ観光情報もご紹介します。
山梨県の特産品が大集合する「やまなし観光・物産展」と「北杜市観光・物産展」。
ぜひ川口PAで山梨の魅力を体感してみてはいかがでしょうか?