夏は高原でソフトクリーム!

こんにちは!

夏休みも後半に入りましたね。
皆さんこの夏はお出かけされたでしょうか?
今日は、夏の思い出づくりにぴったりのおすすめドライブスポットをご紹介します!

蒸し暑い都会を抜け出して、涼しい高原の牧場でソフトクリームなんていかがでしょうか?

今日ご紹介するのは清里高原の人気スポット・清泉寮です。

まず入り口はコチラ!
牧場の雰囲気満点の看板です。

P1011273.JPG

清泉寮は、清里開拓の父と呼ばれるポール・ラッシュ博士が昭和13年に青少年に向けた訓練所(キャンプ場)として建設されたのが始まりです。
八ヶ岳山麓の自然が豊かなこの地で、学生たちが道を切り開き、材木を運び、苦労して完成させたといわれています。
当時と変わらない美しい景色につい見とれてしまいますね。

P1011267.JPG

園内には開拓風景を思わせてくれるトラクターも。
(ちなみに奥に見えるのは今日のメインイベント、ソフトクリームを販売するキープファームショップ。)

P1011271.JPG

そしてこちらが清泉寮の大人気のソフトクリーム!

P1011253.JPG

一口食べると濃厚なミルクの味が広がり、とってもクリーミーでとろけるような食感が楽しめます。
大人気の商品なので、今の時期は大勢のお客様で賑わっていました!

標高1,000m以上の高原なので、都市部が暑くても清里は快適です。
牧場の美しい風景が広がり、とっても気持ち良く過ごせるスポットなんですよ。

P1011262.JPG

清泉寮は首都高速道路と中央自動車道を使って長坂ICから約30分。
この夏は、ぜひお友達やご家族と遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

首都高ではただ今
「海へ!山へ!自然体験キャンペーン」を実施中!

山梨や奥多摩のアウトドアが楽しめるおすすめスポットをたくさんご紹介しています。
コロンビアグッズも当たるアンケートも実施中!
ぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.shutoko.jp/ss/shutokodeikou/special/j08/