【極上】食べるだけで幸せ!那須高原の濃厚チーズケーキ◎

チーズケーキの種類

チーズケーキは材料や作り方によって3種類に分類されます。

ベイクドチーズケーキ

"クリームチーズやマスカルポーネなどの柔らかく塩分の少ないチーズと
卵黄、小麦粉、コーンスターチなどを混ぜて型に流し込み、オーブンで焼いたもの。
保存がきき、焼きたてはふわふわ食感、時間を置くとしっとり濃厚に。"

スフレチーズケーキ

"ベイクドチーズケーキの材料を生クリームから牛乳に変え、湯せん焼きにすることで、
ふわっとした感じに焼きあがる。
日本が発祥とされ、海外では「Japanese cheese cake」と呼ばれる。"

レアチーズケーキ

"クッキーなどを砕いて作った生地の上に乗せ、
生クリームとクリームチーズを混ぜ冷やし固めたチーズケーキ"

チーズブックよりhttp://www.pablo3.com/cheesebook/about/cake-assort/

那須高原の絶品チーズケーキ!

今回おススメするのは「チーズガーデン五峰館」。

spring10.jpg

★首都高からどう行く?★

首都高発→高速川口線→東北自動車道の那須ICで降りたらすぐ!!

人気の逸品は「御用邸チーズケーキ」。

spring11.jpg

しっとり濃厚なベイクドチーズケーキで、那須に行ったら必ず買う!と言う人もいるそうですよ。 常温保存できるタイプで、賞味期限は12日間(冬季16日間)なので、那須旅行のお土産にもピッタリですね。

併設のカフェでチーズケーキ食べ比べ

チーズガーデン五峰館併設の「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」。このカフェでは、シェフ自慢の料理やスイーツを頂くことができます。

今回頂いたのはチーズケーキ♡

*一度に3つの味を楽しめる「3種のチーズケーキ」。

spring12.jpg

手前から順に、しらさぎ、御用邸チーズケーキ、フロマージュブラン。すべて、チーズガーデン五峰館で購入することができる。

「しらさぎ」はチーズガーデンが"最高のチーズケーキ"をテーマに長い時間をかけて作り上げた至高の逸品。4種のチーズを使って作られたベイクド生地と、上にのっているサワークリームの酸味がマッチしてとても美味しい。

「御用邸チーズケーキ」は先ほどもご紹介したとおり、人気ナンバーワンのチーズケーキ。チーズの濃厚な風味としっとりなめらかな食感が絶妙!

「フロマージュブラン」はチーズガーデンオリジナルレシピで作られるレアチーズケーキ。口の中で溶けていくような、優しい食感が印象的。

*オリジナルの「プレートチーズケーキ」。

spring13.jpg

しらさぎ邸オリジナルのプレートチーズケーキ。

チーズの味がしっかりしている一方で、ふわっととろける食感。かかっているベリーのソースとの相性抜群でした!

ちなみに、左手に見えているのはモヒート(ノンアルコール)。たっぷりのミントとオレンジのさわやかさがたまりません!

なんとチーズケーキ以外にも...?

那須ならではの牧場産手作りチーズ、那須高原豚を使用したウインナー、栃木県産乳で作られたヨーグルトなども!!(チーズガーデン五峰館以外では入手不可だそうですよ◎)

那須エリアは動物たちと触れ合えるテーマパークや、絶景スポットなど、見どころいっぱい!

是非那須へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

チーズガーデン五峰館カフェ&ガーデン しらさぎ邸

問合せ 0120-540-224
所在地 那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間 9時~18時(しらさぎ邸17時30分L.O)
定休日 無休
駐車場 150台(無料)
アクセス 首都高発→高速川口線→東北自動車道の那須ICで降りたらすぐ!!

日光・那須をお得に楽しめるキャンペーン実施中!!(お得な割引もありますよ~)