【10/17.18大黒PA】さんま祭り開催!!

さんま??

さんまはダツ目の回遊魚

夏にオホーツク海など北の海から南下していき、秋には本州を通過、冬には南の海にたどり着くんだとか

その北の海から南下していく秋が最も脂がのっていて美味しい時期だそうですよ♥

たしかに秋は毎年さんまの炭火焼を振舞うさんま祭りが各地で行われていますね!

旬の食材百科よりhttp://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/sanma.htm

女川さんま祭りin大黒PA!!

さんまの旬の秋。そして2015年10月で首都高の会社設立10周年!ということで...

首都高PAでも開催します!女川さんま祭りin大黒PA!!

各日1000匹、2日間で2000匹のさんまを無料でお配りする予定です♥

autumn3.jpg

開催日時

2015年10月17日(土)11時~16時

2015年10月18日(日)11時~15時

場所:大黒PA

>>詳しくはこちら

さんまの試食は数量限定なので是非、お早目にお越しください!

【重要なお知らせ】

17日(土)は高速湾岸線等で工事が予定されているため、大黒PAへは湾岸線東行きからのみの入場となります。

ご来場の際のルートはこちらをご確認ください。

詳しい工事情報はこちらのHPをご覧ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

※荒天等の場合は、工事は延期となります。