【夜景を楽しもう】空から見た首都高をお届けします!

今年の夜景動画は・・・

夜景動画公開の季節がやってまいりました!

今年は、今話題の「ドローン」で撮影しましたよ~(*'ω'*)

撮影スポットは、レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジ、大橋JCT、両国JCT、大黒JCTの5か所。
普段見ることのない"上から"の首都高をご覧いただけます!
夜景ファン、橋ファン、JCTファンの方にはたまらない動画になっていますよ♪(もちろん首都高ファンの方にも♥)

ドローンオフショット公開!

近年、よく耳にする『ドローン』。
無人航空機の一種であるドローンには、ラジコンのように操縦するものや衛星回線を利用して操作できるものもあるそうです。

最近では趣味でドローンを使い、写真を撮る方もいらっしゃいますね。

ですが、中々間近で見たことのないドローン・・・
ということで、夜景動画撮影中のドローンオフショットを公開します。

yakei1.jpg

あんなに遠くまで行けるんだ!とびっくりするほど高いところまで・・・
一般的なドローンの最高高度は500m。東京タワーは軽々と超えますね。
※150mを超えた飛行を行うには、飛行条件により行政団体に申請などが必要です。その他、ドローンの飛行には様々な規約がありますので、確認してから使用しましょう!

yakei2.jpgこちらは両国JCTでの撮影中の一コマ。
屋形船が幻想的でした!

そんな中撮影された動画がこちら
高低差関係なく、上から見る首都高の景色はまた格別ですので是非ご覧ください!

BGMは、Bargainsさんの「トーキョーワンダーランド」。
歌詞と、動画の風景にご注目くださいね♪
気付いたら、「あっ!」と思うかもしれません(。゚ω゚) ハッ!
>>いつもと違った首都高を~夜の空中散歩~