ブログリニューアル&スポット情報!

オフィシャルブログをリニューアルしました!

あっという間に10月に入り、秋の気配がする今日この頃ですね。
「どこの紅葉を見に行こうかな~」「秋の味覚は何を食べよう」と今からワクワクしています(*^^*)
今後もみなさんの"秋ドライブ"のお手伝いができるようお出かけスポットをご紹介したいと思います!

さて、2週間ブログの更新をお休みしていましたが、オフィシャルブログをリニューアルオープンしました!

アクセスランキングや、カテゴリ別の記事などわかりやすく情報をお届けできるようになりました。
今後とも、ぜひご覧くださいね(^^)/

こぼれ落ちそうなほどの豪華海鮮丼!~大宮総合食品卸売市場~

市場というと海の近くにあるイメージですが、今回訪れたのは埼玉県さいたま市にある「大宮総合食品卸売市場」です。
魚や野菜・果物、精肉、お菓子などの食品のみならず、調理器具などの専門店も集まった関東最大級の市場だそうですよ。

こちらの食堂「花いち」では、

aki8.png

海鮮系の丼が楽しめるほか、ジャンボエビフライ(2160円)が名物となっています。(お店の壁にはテレビ取材時の写真がたくさん!)
気になる大きさはこのような感じ。

aki9.png

写真を撮りたくなるような大きさです。 また、ドライブ特典では「エビフライ(4本)と中おち丼のセット 2376円」が、1080円に割引!
さらに、女将とのじゃんけんに勝つとエビフライを8本に増量してくれるそうな。※特典のエビフライは通常サイズです。

もう一つご紹介するのが「海鮮亭 高はし」。

aki10.pngまずはこちらをご覧ください。

aki11.png

もう少し近くに寄ります。

aki12.png

なんだかネタがキラキラしています。こぼれ落ちそうなボリューム!
9月からは生ガキが解禁となり、こだわりのパン粉で揚げたカキフライも大人気だそう。
毎週土曜日は大開放日。毎月第3土曜には抽選会も開催しているそうですよ♪
ぜひご家族・友達とお楽しみください(*^^*)

併せて#首都高でチャレンジ!も。
埼玉県の越谷レイクタウンでは屋内スカイダイビングも楽しめますよ♪ (大宮総合食品卸売市場から越谷レイクタウンへは、首都高の高速埼玉大宮線と東京外環自動車道を経由しておよそ50分です。)

大宮総合食品卸売市場

問合せ 048-667-0801(埼水仲卸協同組合)
所在地 埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
駐車場 900台(無料)
アクセス 高速埼玉新都心線新都心西出口より約20分、都心から約70分