【取材】築地の名物!?

鍋の季節。

気が付くと寒くなってきてすっかり冬本番な陽気ですね。
鍋が美味しい季節になりました(/・ω・)/アレンジ鍋のレシピを帰り道に検索する日々です。(作るのが簡単なので、最近手に入れた"直火どんぶり"をフル活用しています。)
海の幸が美味しい季節!ということで石狩鍋やりたいな~築地で食材を調達したいな~と思う今日この頃です。

さて、首都高で市場巡りキャンペーンも残すところあと1か月。
今日はそんな「築地市場」のレポートです!

歴史のある玉子焼屋さん

初代・齋藤乙松が大正時代に築地で「松露寿司」として店を構え、終戦直後に妻よしが店先で玉子焼を焼いていたのが評判となり、玉子焼屋へ移行するきっかけとなりました。

百貨店でも展開していますが、松露初の路面店も築地新店としてオープン。
今日ご紹介するのは本店です(*'ω'*)
店先のケースの中には、玉子焼がたくさん(゜o゜)

aki19.png

種類も豊富なんです。

aki20.png

やはり楽しみにしていたのは・・・
松露サンド!(648円)

aki21.png

ピリッとするマヨネーズと玉子の甘みが絶妙。
朝ごはんにも昼ごはんにもおやつにもいいですよね。
SHOUROキューブも。(324円)※右です。

aki22.png

昔から続く味。お正月にもいかがでしょうか。(少し気が早いですが)

つきぢ松露 本店

問合せ 03-3543-0582
所在地 東京都中央区築地4-13-13
駐車場 築地川第一駐車場197台(200円/30分)
アクセス 都心環状線銀座出口より5分、都心からおよそ15分