【取材】冬でも楽しめる花の国

いよいよ冬本番

急に冬らしい日が続くようになりましたね~(´д`、)
早くも、マフラーや厚手のコートなどできる限りの防寒をしてしまっていて、 もっと寒くなる今後数ヶ月を乗り越えられるのかとっっても不安です・・・

さて、これからの寒い季節は、ドライブでのお出かけはいかがでしょうか♪
クルマなら移動もぽかぽか!好きな音楽をかけてイルミネーションや夜景を見に行く冬らしいドライブなんて素敵ですよね・・・(*゚∇゚*)

首都高じゃらんも冬仕様へ!

首都高じゃらん冬号が発行されました! 1218-1.png

今回は、「三浦半島ぽかぽかドライブキャンペーン」をテーマに、 東京からアクセスの良い三浦・横須賀エリアを特集しています!

まだ、お手に取っていない方は、首都高PAもしくは関東近郊の道の駅で配布しておりますので、お立ち寄りの際はぜひご覧くださいね♪

首都高じゃらんと連動したドライブキャンペーンも今月からスタート!
クーポンやプレゼントなど詳しくはこちら

横須賀で冬の花畑を満喫!

さっそく今回はじゃらんでも取り上げた、緑豊かな公園「くりはま花の国」をご紹介しますよ~~!
こちらの施設の見どころは大きく4つ!!

その①とにかく美しい

花をテーマにした公園なので、1年を通じていろいろなお花が楽しめるんですよ♪
今の季節は、ダリアやいろいろな種類のツバキ、12月下旬からは、球根に特別な処理をして 冬に咲くアイスチューリップなどが楽しめるんだとか(*^-^*)

詳しくは公式HPのお花情報をご覧くださいね♪

その②ゴジラに会える!?

なんとくりはま花の国では、全長9メートル、重さ5tのゴジラの滑り台があるんです!!!
1218-2.jpeg 1218-3.jpeg

かなりの迫力です!!!
取材に行く前から、ゴジラがいるというのは聞いていたものの、 ここまで大きいとは思いもしませんでした( ゚Д゚ )
ゴジラが1作目で最初に上陸したのが 、久里浜から近い観音崎のたたら浜であったことからこの巨大ゴジラ滑り台が制作されたそうです!

1218-4.jpeg

ちなみにこんな感じで、ゴジラの尻尾を滑れるようになっています!

その③アクティビティも充実

くりはま花の国では、遊びきれない程のアクティビティも!

1218-5.jpeg

大型ロング滑り台をはじめとした巨大遊具や、パークゴルフ場、さらにはアーチェリー場も!

1218-6.jpeg

今年10月にはボルダリング場もOPEN(*^▽^*)
家族みんなで1日楽しめます~♪

1218-7.jpeg

体が冷えてしまったら無料の足湯で暖まれるのも嬉しいですね♡
こちらは、園内のハーブ園で収穫されたハーブがブレンドされたこだわりの足湯なんです!

■利用可能時間:10時~16時(11~3月)

その④イルミネーションも楽しめる

12月25日(火)までイルミネーションも実施中ヽ(*゚∀゚*)ノ
約12万球もの光が、円形花壇と4mのクリスマスツリーを彩ります。

期間:12月1日(土)~25日(火)18:00-20:00
場所:コスモス園前広場

くわしくはこちら

家族のおでかけにぴったり

自然豊かで魅力たっぷりの「くりはま花の国」(*^▽^*)
冬のおでかけ先がまだ決まっていない方、この機会にぜひお出かけしてみてくださいね~♪

おまけ

1218-8.jpeg

売店で買える珍しいラベンダーソフトクリーム。さわやかな風味でとってもおいしかったです!
実は、首都高じゃらんの冊子、もしくはキャンペーンサイト内のクーポンを園内売店のコスモス館で掲示すると100円引きに!!
暖かい車内でぜひご賞味くださいね♪

詳しくは>>>>>こちら

くりはま花の国

問合せ 046-833-8282
所在地 神奈川県横須賀市神明町1
駐車場 第1駐車場 180台(620円)、第2駐車場 248台(620円)、パークゴルフ場駐車場(620円)※パークゴルフ場を利用の方は310円
アクセス 横浜横須賀道路佐原ICより約10分