【12/7】点灯式を開催しました!

今年もこの季節がやってきました

12月7日(土)、お台場のデックス東京ビーチにて「レインボーブリッジスペシャルライトアップ」の点灯式を開催しました(*゚▽゚*)
会場にお越しいただいた皆様、寒い中足をお運びいただきまして誠にありがとうございました!

朝早くから・・・

12171.jpg

早朝から準備が行われている様子です!
この日は朝から小雨が降っていて少し心配でしたが、夕方にかけてお天気が回復(´∀`*)
お陰様で無事、予定通りのスケジュールで実施することができて安心しました♪

12172.jpg

12173.jpg

17時からのスタートに備えて東京タワーのノッポンくん(弟)とETC2.0くんも遊びにきてくれましたよ~

いよいよスタート!

12174.jpg

12175.jpg

首都高で行こう!のテーマソングを歌ってくれていて、力強い歌声が魅力のThe Bargainsさん(写真上)や、
NHK教育テレビ「ムジカ・ピッコリーノ」でヴォーカルを務めていた今注目の若手シンガー、斎藤アリーナさん(写真下)がゲストで登場ヾ(*´∀`*)ノ

12176.jpg

クリスマスソングなども披露してくださり、キラキラしたお台場に美しい歌声が響きわたりました~♪

12177.jpg

「R-1ぐらんぷり」5年連続ファイナリストの実力派ピン芸人、マツモトクラブさん。
事前に録音したセリフや音楽を流してそれにあわせてやりとりするコントで会場を沸かせていました♪

12178.jpg

昨年に引き続きだーりんずのお2人も!
カツラを使ったテーブルクロス引きネタにはお客さんも参加していただき大盛り上がりでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

12179.jpg

会場には、オープンカーでの首都高ドライブが体験できるVRコーナーも♪
「首都高は怖くて運転したことがない!」というお客様にも爽快なドライブを体験していただきました~(*゚▽゚*)

いよいよ点灯!

121710.jpg

121711.JPG

その日お誕生日だったお客様2名に点灯スイッチを押していただきました♪

レインボーブリッジの照明設備LED化の工事が完了したことで、今年からライトが即座に点くようになったんです!
今までは、照明設備がじんわりと変化する仕組みだったので、完全な虹色になるまで数分かかっていましたが、今年はパっと虹色に!
お台場レインボー花火(主催:お台場レインボー花火実行委員会)」打ち上げと同時にレインボーブリッジが虹色に点灯する新たな演出で、会場からは歓声も聞こえました。

121712.jpg

121713.JPG

花火と虹色のレインボーブリッジのコラボレーション、とってもきれいですよね~♪
お台場レインボー花火」は12月中の毎週土曜日に開催予定ですので、冬の花火を楽しみにおでかけしてみてくださいね(*´ω`)

今年は点灯と花火の様子をYouTubeでも生配信し、点灯式にお越しいただけなかった方にも迫力のある映像をお楽しみいただきました(*゚▽゚*)

レインボーブリッジのスペシャルライトアップは1月5日(日)までです!
特設サイトでは、お台場のホテルお食事券や商業施設のお買い物券、ドライブレコーダーなどが当たるプレゼントも(*゚▽゚*)

くわしくは>>>こちら