【首都高NEWS】距離対決!

宇宙ステーション

先日テレビを見ていて、びっくりしましたのが、「スペースX」!!
何やらスタイリッシュな宇宙服に、操縦席のパネルと驚いたのは筆者だけじゃないはず。

さらにブースターも逆噴射で戻るという話ですよね。今回とは別のブースター帰還動画を
見ましたが、逆再生かと思いました。( ゚Д゚)

小さい頃にマンガでみたチューブトンネルの中を車が走る世の中にはなっていませんが、
すごい時代になっていくんだな、と実感させられる瞬間でした♪

VS首都高

さて、おうちでドライブ気分を楽しめるコンテンツが豊富な「首都高NEWS」が
更新されました。その中の「VS首都高」、今回のテーマは、
「地球から国際宇宙ステーションまでの距離」 VS
「首都高のパトロールカー1台当たりの1日の走行距離」。

皆様、この答えおわかりになりますでしょうか!?(・・?

1.png

はて、そもそも地球から宇宙ステーションまでってどのくらいあるんでしょうか。
スペースXの打ち上げをみていたら、あんなにも鮮やかな発射でしたが
距離とか考えたことなかったですよね。。。まさしく異次元の話だと思ってしまいます。。。

というわけで、答えはここから確認できます!
テレビのCMまたぎみたいで申し訳ございません。(笑)

▽▼VS首都高▽▼

RADIO SHUTOKO

同じ「首都高NEWS」内のコンテンツ、「RADIO SHUTOKO」では今号なんと、あの!
中川翔子さんにインタビューをさせていただきました(/ω\)
まさか「RADIO SHUTOKO」にしょこたんに出て頂けるなんて、光栄の極みです♪

2.png

コラムの中に出てくる話題が、まさにツボな感じで読むだけでにやけます・・・。
芸能界のお友達の名前もでてきてリアルな感じですし、免許取得秘話や
今後ここに行ってみたい!というお話も非常に読み応えのあるものになっていますので
是非皆様に読んでいただきたいな、って思っております(*´з`)
個人的に好きなところは、アニメキャラクターのクルマについて言及頂いてる部分です☆

プレゼント!

さて今回の「RADIO SHUTOKO」のプレゼントは、これまた「しょこたん」らしい
プレゼントとなっております!

3.png

ダララララララララ・・・・・・・・・・(ドラムロールからの)ジャジャーン!
ほしい!と、思わず言ってしまうような「ドラゴンボール型シフトノブ」を抽選で3名様に(*'▽')

ドラゴンボール好きな人なら、垂涎の一品ではないでしょうか。
しかも画像のスーシンチュウが、個人的には好きだったりします(笑)
勿論スーシンチュウとは限りませんがw、皆さまからのご応募をお待ちしております!

▽▼RADIO SHUTOKO▽▼

それではまた次回お会いしましょう~!