【直前のお知らせ】高速1号羽田線2週間通行止め

230228_02 - コピー.JPG

先週は気温が30度を超える日もあり、早くも夏の気配が感じられますね...

皆さま、体調を崩されていないでしょうか。

筆者は、夜寝る時にエアコンをつけるかどうか迷ってしまいます...

さて、HPSNS、メールマガジンなどでご案内しております、「高速1号羽田線2週間通行止め」が、今週末527日から始まります。

今回のブログでは、あらためて皆さまに工事の概要をお伝えいたします。工事期間中は大変ご迷惑をかけしますが、皆さまのご協力のお願いを申し上げます。

概要

高速1号羽田線高速大師橋の更新(造り替え)工事

通行止期間:2023527日(土)朝5時から610日(土)朝5時まで

通行止区間:

高速神奈川1号横羽線 大師出入口~高速1号羽田線 平和島出入口(上り・下り)

高速1号羽田線 昭和島JCT~高速湾岸線 東海JCT(上り・下り)

実施内容:構造物の長期的な安全性を確保する観点から、高速1号羽田線高速大師橋の更新(造り替え)工事を実施しており、本工事に伴い上記日程の2週間、高速1号羽田線の終日通行止めを行います。

影響とご協力のお願い

この通行止めは、既設橋から新設橋へ架け替えるために行うものです。通行止め期間中は、首都高速道路及び通行止め区間周辺の一般道路において、通常以上の渋滞が予想されることから、車のご利用をお控えいただくか、混んでいる時間帯を避けるなど渋滞回避についてご検討をお願いします。

また、首都高速道路をご利用の際は、事前に交通状況をご確認の上、時間に余裕をもってご利用いただくとともに、う回ルートのご利用をお願いします。

通行止めの詳細情報や渋滞予測等については、高速大師橋リニューアル特設サイトで随時お知らせします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

画像1.png

関連情報

YouTubeにて首都高リニューアルプロジェクト「高速大師橋更新工事」を紹介しています。

今回は第8弾ということで、いよいよ間近に迫った現在の橋との架け替えに向けて、着々と準備を進めている新しい橋の様子をご紹介します。

また、通行止め期間中に皆さまにお願いしたい内容もお伝えしていますので、是非ご覧ください。

▼~高速大師橋更新工事vol.8(通行止直前編)~

https://youtu.be/wX7PzTdTCHo