【報告】イベント『首都高ツアーズ』を開催しました!

4月に入り、ようやく暖かく過ごしやすい日も多くなってきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。筆者は、ここ最近はずっと花粉症に悩まされております...。ですが、1年に1度の春!お花見などこの季節にしか出来ないことを楽しみたいと思います!

 

240126-024.jpg

 

 

多くの方にご来場いただいた首都高ツアーズ!

先日のブログでもご紹介しましたが、「首都高で行こう!」サイトで展開中のキャンペーン『Drive to Experience!』の一環で、2日間限定のリアルイベントを316日(土)、17日(日)にアクアシティお台場で開催しました!

筆者は、天候にも恵まれた2日目の17日(日)にスタッフとして参加しましたので、開場前や開場中の写真を交えながら、当日の様子を紹介させていただきます♪

 

ワークショップとして、多くのご家族の皆さまに体験いただいたのが「首都高ツアーズ わくわくドライブプラン」!

体験したいことやそれが実際にできる場所はどこか、そこに行くにはどのルートで行くことができるのかを考えて、旅行プランを立ててガイドブックを作るこのワークショップでは、実際のお出かけをイメージしながら、想いを膨らませて、一生懸命、お出かけ場所の選定やコース作りに励んでいました。実際にガイドブックが完成すると、「早くここにお出かけに行きたい!」との声が...!

是非、ご家族皆さんで素敵な旅を楽しんできてくださいね♪

 

PXL_20240317_035810843.jpg

 

 

また、イベント会場では、アンケートに答えていただいた方限定で、豪華賞品が当たる大抽選会を実施しました!当たることを祈りながら、想いを込めてガラポンを回す皆さまを見て、毎回「当たりますように...!」と思わず同じ熱量で願ってしまう筆者でしたが、その願いが届いた方も多くいて、とても嬉しくなりました()

 

PXL_20240317_053658122.jpg

 

 

さらに、首都高PRブースでは、普段、首都高のPA等で配布しているお出かけ季刊誌「首都高るるぶ」や情報誌「首都高」など各種フリーペーパー、パンフレットも配布しました!

だんだんとお出かけしやすい季節にもなり、お手に取っていただいた方が「次の休日はどこに出かけようか...」と楽しそうに悩まれている姿が印象的でした。

 

なお、「首都高るるぶ」は、電子BOOKでも読むことができますので、是非チェックしてみてくださいね!

首都高るるぶ電子BOOKはこちら

 

PXL_20240317_053708623.jpg

 

他にも、メロンパンやカレーを販売した「グルメ物産展」や3/16(土)限定の小島よしおさんやパフォーマーのクラウンSAKUさんのステージイベントなど、非常に賑わった2日間となりました!

 

当日、イベントにご来場いただいた方におかれましては、誠にありがとうございました。

これからも喜んでいただけるような楽しいイベントを企画していきたいと思います!

 

ブログでは、随時様々な情報を発信していきますので、お見逃しなく!

 

それでは、次回の更新をお楽しみに♪