TOYO TIRES ターンパイクで桜のトンネルを駆け抜ける!

こんにちは。
前回のブログでご紹介した小田原の「桜の市」に続き、今回は旬の桜並木をクルマから楽しめる絶景ドライブスポットをご紹介します!

小田原と箱根を結ぶTOYO TIRESターンパイクで
約1,000本の桜が形作る「桜のトンネル」。

その桜のトンネルを駆け抜けるドライブはまさに絶景です。
標高差により、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、マメザクラ(箱根桜)などの様々な桜の開花時期が変わるので、長期に渡って桜のドライブが楽しめるんですよ。

sakura_tunnel.JPG

桜のトンネルまつりを開催

桜の開花にあわせて、TOYO TIRESターンパイクでは3月29日(土)から4月13日(日)まで、
桜のトンネルまつりを開催します。

期間中はクルマの試乗会・展示会や地元の伊豆・湯河原にちなんだご当地キャラクターのイベントが実施されるほか、夜間は桜並木がライトアップされますので、一日に渡って楽しめるんです。

sakura_lightup.JPG

桜のトンネルを走り抜けた後の、大観山ドライブインからの富士山と芦ノ湖の眺めも必見!

一年でこの時期だけの贅沢なドライブ。ぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

桜のトンネルまつり

期 間 平成26年3月29日(土)~4月13日(日) ※開花状況により変更あり
場 所 TOYO TIRES ターンパイク