かまぼこの里で桜のイベントを満喫しよう!

日に日に暖かくなり、お出かけが楽しくなるこの季節。今日は春休みのお出かけにぴったりのドライブスポットをご紹介します。

小田原城に代表される歴史的観光名所や新鮮な海の幸など、魅力がいっぱいの街小田原。
桜の開花も間近となり、これからさらに楽しめる季節です。

そんな小田原の人気ドライブスポットが鈴廣かまぼこの里

小田原の名産品として大人気のかまぼこが買えるのはもちろん、様々なイベントを楽しめます。

kamaboko_gaikan.jpg

今週末の3月21日(金)からは、
毎年恒例の人気企画「桜の市」が開催されるので要チェック!

期間限定のスペシャルイベントが目白押しです。

かまぼこ博物館での桜ちくわ作り体験(要予約)や寄木コースター作り、さらにかまぼこの里内を散策しながらクイズに答えるかまぼこキッズ探検隊など、ファミリーでも友達同士でも楽しめるイベントが盛り沢山。

kamaboko.jpg

たっぷり遊んだあとには、
地産地消バイキングレストラン「えれんなごっそ」がおすすめ

小田原育ちの野菜や旬の魚を中心としたメニューをバイキングスタイルで楽しめます。

erennagosso.jpg

かまぼこの里へは小田原厚木道路箱根口ICをご利用いただくと便利です。
首都高速道路と東名高速道路を使えば都心から約1時間15分。日帰りドライブにぴったりですね。

鈴廣かまぼこの里 桜の市

期 間 3月21日(金)~4月6日(日)
所在地 神奈川県小田原市風祭245
アクセス 小田原厚木道路箱根口ICより、都心から約1時間15分

次回のブログでは小田原からのおすすめドライブコースをご紹介します!