富士山のふもとでアウトドアレジャー!

5月に入り、暖かい日が続くようになりましたね。
お出かけも楽しくなるこの季節に、自然の中でアウトドアを楽しんでみるのはいかがですか?
今日ご紹介するのは静岡県御殿場市にある、富士山が望める体験型施設「富士山樹空の森」です。
(公式HP http://jukuu.jp/

富士山樹空の森

目の前に世界遺産・富士山の絶景が望める最高のロケーション。
施設内には富士の裾野の美しい自然と親しめるアトラクションがあり、家族で楽しめるスポットとしても人気です。

外で体を動かしたいアクティブ派の方におすすめなのは、
富士山を望みながらプレーできるパークゴルフ。

(コース立ち入りは小学生以上)

DSC04009.JPG

さらに日本最大級の富士山麓模型が立体スクリーンとなっている3D天空シアターも人気。

雲の流れや春夏秋冬の情景等、刻々と変化する自然の表情をCG映像でリアルに再現しています。

DSC04020.JPG

敷地内には斜面を一気に滑り降りる
ローラースライダーやアスレチックも。

ぜひ親子で挑戦してみてくださいね。
これからの時期は水遊び場も気持ち良さそうです。

DSC04022.JPGDSC04024.JPG

今度の週末は、雄大な富士山を満喫しながら、
アウトドアレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ただ今実施中の「家族で楽しむアウトドアレジャーキャンペーン」では富士山樹空の森のほか、中伊豆・西伊豆、富士の裾野、那須など、アウトドアレジャーを楽しめるスポットをご紹介しています。
首都高速道路のパーキングエリアに置いてある首都高じゃらんに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!見せるだけで割引などが受けられる特典付きです。

jaran07.jpg

Webサイトでは那須和牛など抽選で素敵な賞品が当たるアンケートも実施中!
http://www.shutoko.jp/ss/shutokodeikou/special/