こんにちは。
最近はだいぶ気温も上がり、夏も間近に感じるようになりましたね。
今日はそんな時期に食べたくなる、
ちょっと変わったソフトクリームをご紹介します。
伊豆半島の中伊豆エリアは、天城山から湧く清らかな水で作られる「わさび」の生産地として有名です。
道の駅「天城わさびの里」では、その新鮮なわさびを使用した「わさびソフト」が食べられます。
この「わさびソフト」は、アイスの中にわさびが練り込んであるのではなく、おろしたての生わさびがトッピングされているんです!
新鮮なわさびの香りとクリーミーなバニラの意外なコラボレーションが楽しめる逸品です。
初夏の日差しの下で食べるわさびソフトは、ツンとした刺激が心地良いですよ。
今度の週末は、ぜひ伊豆までお出かけしてみてはいかがでしょうか?
天城わさびの里
時 間 | 8時30分~17時 |
---|---|
定休日 | 無休 |
料 金 | わさびソフトクリーム300円 |
所在地 | 静岡県伊豆市湯ヶ島892-6 道の駅「天城越え」内 |
駐車場 | 200台(無料) |
アクセス | 東名高速道路沼津ICより東駿河湾環状道路など経由約55分 |
今回の情報は首都高速道路パーキングエリアで配布している「首都高じゃらん」でご紹介しています。
お出かけの際はぜひ首都高じゃらんをご覧ください!
Webサイトはコチラ。
抽選で那須和牛など素敵な賞品が当たるアンケートも実施中です!