川口PAで旬のサクランボを召し上がれ!

こんにちは。
6月に入り早くも暑い日が続き、夏も間近といった感じですね。

この時期の味覚でおすすめなのが、
これから旬を迎えるサクランボ。

1年のうち、この時期にしか流通しない、非常に旬が短い果物なんです。

さらに収穫してからも美味しく食べられる期間が短く、約3日ほどと言われています。

美味しいサクランボを食べられる機会は意外に少ないんですよね。

そこで、産地直送の新鮮なサクランボをお届けするイベントを川口パーキングエリアで実施します!
6月7日(土)に川口PAで開催する南アルプス市観光・物産展では、山梨県南アルプス市の採れたて新鮮なサクランボを直売!
実は南アルプス市はサクランボ生産量が首都圏一を誇り、当日は日本でも有数の産地から厳選されたものをお届けします!

sato-nishiki.JPG

さらに当日はサクランボの他にも桃やブドウなど、
フルーツ王国山梨の新鮮な果物が盛り沢山。

果物を使ったゼリーやジュースなどもおすすめですよ。

cherry-jelly.JPG

サクランボは果物の中でも鉄分とカロチンがとても多く含まれているため、疲労回復にも最適。
最近は暑い日が続きますが、サクランボでリフレッシュするのも良いですね。

今度の週末は、ぜひ川口PAで旬のサクランボを味わってみてはいかがでしょうか?

南アルプス市観光・物産展

日時 6月7日(土) 10:00~19:00
場所 首都高速道路 高速川口線 川口パーキングエリア
内容 サクランボ、モモ、ブドウ、フルーツジャム、フルーツジュース等の販売

shirane-sanzan.JPG