こんにちは!
6月に入って暑い日が続き、徐々に夏らしくなってきましたね。
これからの時期はお出かけする機会も多くなると思いますが、今日は今週末にパーキングエリアで開催されるイベントのご紹介です。
山梨朝もぎとうもろこし直売フェア
6月21日(土)は大黒PAで「山梨朝もぎとうもろこし直売フェア」を開催します!
今回のイチオシは、生でも食べられるトウモロコシとして有名な
「甘々娘(かんかんむすめ)」です!
甘々娘は糖度が15度以上あり、
他の品種と比べても段違いの甘さ。
別名スイーツコーン、フルーツコーンとも呼ばれています。
粒の皮が薄く、一口かじると甘さが飛び出してきますので、ぜひ味わってみてくださいね。
その他にも当日は山梨産の新鮮な特産品を産地直送でお届けします。
週末のお出かけの際は是非お立ち寄りください。
当日は観光物産展でお買い上げのお客様を対象に、
首都高オリジナルグッズなどの素敵な賞品が当たる抽選会も実施します!
今度の週末は、大黒PAで山梨の魅力を体感してみてはいかがでしょうか?
やまなし観光物産展
日 時 平成26年6月21日(土)11:00~18:00
場 所 高速湾岸線・高速神奈川5号大黒線 大黒パーキングエリア
※前回実施状況です。販売品目は一部変更となる場合があります。