秋のグルメレポートin沼津 ①

やっぱり秋は食欲の秋!!

ということで、ご当地グルメを求めて沼津に行ってきました~!

沼津港付近には美味しそうなお食事処がいっぱい!

その中でも特に目を引くのがこちら!羽野シーフーズ 沼津港売店の・・・・

「かりかり干物バーガー」!!

a.jpg

中のお魚は自社製のアジの干物を油で揚げたもの。

気になるお味は...?

うん、干物の香ばしさとご飯の甘みがベストマッチ★ミ

選べる味付けタレ(今回はわさびマヨネーズを選択)がまた絶妙でした。

ちなみに、店先ではこんな風景も見ることができましたよ。

b.jpg

天日干し真っ最中。でも何故か魚独特のにおいがあまりしません。。

理由を聞いてみると...

なんと、緑茶の抽出液を使った漬け汁で味付けをしているため、においが抑えられているんだとか!

その名も「銘茶干し干物」!緑茶の力ってすごいですね。

沼津はアクセスも良く、ご当地グルメもいっぱいのエリアなので、是非この秋ドライブにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪♪

羽野シーフーズ 沼津港売店の情報はこちら↓↓
http://www.hano-seafoods.com/