【小ネタ】ジャンクションを撮ってみました。

今日は取材レポートではなく・・・

あっという間に1月中旬ですね。すぐに春になりそうなスピード感です。
ちょうど「じゃらん春号」の取材中。次号はどこになるのかなんて予想しながら冬号も楽しんでくださいね(*'ω'*)
>>冬キャンペーンはこちら

さて!今日はいつもの取材レポートではなく、撮りためて温めた「首都高の構造物」をご紹介します!

見上げると。

ドライブだとなかなか外の景色を見れず、どんなところを走っているのかわからないものですよね。
首都高に勤め始めてから、都内を歩いていると自社の構造物が気になり、「あ~ここか~」なんて思いながら写真を撮ったり。
巷では「ジャンクション萌え」という言葉もあるそうな!
そんなわたしも「ジャンクション萌え」してるんですよね。

neta1.jpg

年末に撮った一枚です。
別の角度から。

neta2.jpg

地名が写っているので正解はすぐわかりますね(*^^*)
西新宿JCTです!(京王線初台駅からすぐ)

さてお次は、

neta3.jpg

いつ見ても不思議な気持ちになるのですが、この"ぐるぐる"がたまらないんですよね。
夏にはイベントも多く開催している大黒PAです!
この空に抜けた開放感がたまりません。

最後にこちらはどこでしょう。
好きなJCTは?と聞かれると必ず答えるのですが・・・

neta4.jpg

ちょっと角度を変えてみたり。(こだわりがでてしまうのです。)

neta5.jpg

構造物の間から見える空が好きなんです。
なんて、こだわりが強めなブログになってしまいましたが!
こちらは生麦JCTです(^o^)

みなさんも都心を歩く際はちょっと上を見上げてみてはいかがでしょうか。(周りには気をつけてくださいね♪)