【取材】あの食材を贅沢に使って・・・♡うにコロッケ

うにが有名だそうです。

今日は、熊本の海鮮グルメをご紹介します。天草は「うに」が有名だってみなさん知っていましたか?
美味しいうにが、1年を通して採れる全国でも珍しい場所だそうです(*^^*)
うにが育つのに大切な「海藻」が良質かつ豊富で、その海藻を食べて育った天草の生うには栄養価が非常に高いそうな!

熊本を初めて訪れたわたしは、「なぜうにがこんなに推されているのだろうか?( ˘•ω•˘ )」と少し考えこみましたが、調べてみて「なるほど!」と納得。(1年中採れるなんてうらやましい・・・!)

さて今日は、うにコロッケなどの「海鮮グルメ」のご紹介です!

まずは写真を見てください!

うまく撮れたなあなんてしみじみしていますが・・・

huyu11.png
遠いので寄りますね。

huyu12.png もう少し!

huyu13.png うにコロッケプレミアム(1個390円)です♡
天草のうにを贅沢に使ったこの一品は名物。
サクサクの衣からうにがとろり!(*´ω`*)♡いくつ食べても止まりません!
店頭でも買えるのでぜひご賞味あれ!
そしてこちらはぶっかけ海鮮づけ丼(1620円)

huyu14.png 柚子辛みそやわさび醤油、出汁など味を変えて楽しめます(*^^*)
ボリューミーで大満足ですよ♪

間近に熊本城を目で楽しみながら、熊本グルメも楽しんでみてくださいね!

天草海食 まるけん

問合せ 096-319-5073
所在地 熊本市中央区二の丸1-1-2
駐車場 58台(200円/2時間※以降100円/1時間)