【取材】信州で猫と触れ合える旅館! 

さわやかな風を求めて

「首都高じゃらん」秋号はもうご覧になりましたか?♪
今回も前回の長野への取材の続きです\(^o^)/

猫が一杯!

今回お世話になる宿は、北アルプスの麓、白馬村の「割烹旅館 みなみ家」さんです。
宿の楽しみは、お部屋とお食事という方も多いと思いますが、みなみ家さんには、「別邸ねこ処みなみ家」というもう一つの楽しみがあります!

0918-1.jpg

宿から少し離れた建物に入っていくと・・・

0918-2.jpg

さっそく猫が大集合で出迎えてくれます!
一回、匂いを嗅いだら安心したのか各自定位置へ(^-^)

0918-3.jpg

かわいい猫たちに癒されます・・・♥

0918-4.jpg 0918-5.jpg

ここにいる猫はみんな保護猫だそうです。
動物管理士の資格を持った、みなみ家の女将さんが大事に育てています(*´ω`*)

お宿の魅力をまだまだご紹介♪

0918-6.jpg

さて、「割烹旅館 みなみ家」さんの宿泊棟に入ると・・・

0918-7.jpg

畳敷きの風情あるフロントです♪
なんと女性には、素敵な浴衣の無料貸し出しサービスも♡

0918-8.jpg

畳もあり、リラックスできるお部屋です~♪

そして、お楽しみの夕食です!

0918-9.jpg

1品ずつ出していただけるので、1つ1つじっくり味わうことができましたよ♪
地元産の食材を使ったお料理は、とても美味しいだけでなく、盛り付けや器にも工夫が施されています(^-^)!

0918-10.jpg

朝食も野菜がたっぷりでとてもおいしかったです♪

みなさんも、秋の信州でかわいらしい猫と触れ合い、美味しい料理を満喫するゆるりとした旅はいかがでしょうか?

ここでちょっとお得な情報♪♪

「別邸ねこ処みなみ家」で「首都高じゃらんを見た」とお伝えいただき、アンケートにお答えいただいた方1組につき1つ、「首都高オリジナルミニタオル」をプレゼント♪
受付の際にお知らせください! なくなり次第終了となります!

0911-12.jpg

割烹旅館みなみ家&別邸ねこ処みなみ家

問合せ 0261-72-8008
所在地 長野県北安曇郡白馬村北城3020-26
駐車場 20台(無料)
アクセス 長野道安曇野ICより車で約70分