【取材】横浜港をタクシーで横断!?

季節は秋!

暑さもだいぶ和らぎ、過ごしやすい季節になりました(*´ω`)
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
秋っていいですよね~!おいしいものもたくさんあっておでかけも楽しくなります♪
9月と10月は、連休も多いので、ぜひいろんな秋を楽しみにドライブに行ってみてくださいね♪

おでかけの定番♪

今回おすすめしたいのが、おでかけの定番!横浜ですヾ(*´∀`*)ノ
行ったことがある方もきっと多いかと思いますが、意外な楽しみ方があるんですよ♪

横浜港を貸し切りで横断!水上タクシーのご紹介

横浜に行ったことがある方も、今回はちょっと違った楽しみ方をしてみるのはいかがでしょうか。

0917-1.jpg

こちらが横浜で唯一の水上タクシー「SUITAKU」ですヾ(*´∀`*)ノ
横浜港ボートパーク、もしくは象の鼻桟橋から乗船することができます♪

ミントブルーの船体がおしゃれなこちらの船。
毎日決まった時間に運航しているわけではなく、空いてさえいれば乗りたいときに乗船することができるんですよ(*゚▽゚*)

0917-2.png

内装はこんな感じ♡
ソファのようになっていて、ゆったりくつろぎながら水上クルーズを楽しめます(´∀`*)

驚きのリーズナブルなお値段!

クルーズと聞くと「ちょっとお高いのでは・・・?」と思う方も多いのではないでしょうか!
しかし、この「SUITAKU」!横浜港ボートパークから像の鼻桟橋までなんと片道700円で運行してくれます!
しかも700円で5人まで乗ることができるんですよ(´゚д゚`)!
5人グループで乗れば、1人あたりたったの140円!(6名以上は1人増えるごとに+200円で乗船可能です。)
横浜港をたった140円でクルーズできるなんてびっくりですよね!!

0917-3.jpg

取材当日はあいにくのお天気でしたが、横浜港ボートパークの乗り場からはこんなステキな景色が!
晴れていれば、より「THE・横浜」という景色が楽しめます (´∀`*)♪

おさんぽクルーズ!?

こちらでは、毎週日曜日のお天気が良い日に「ZOU-NO-HANAおさんぽクルーズ」というツアーを開催しています!
象の鼻パークの「ガイド付きお散歩」・「SUITAKUでの水上クルーズ」・「象の鼻カフェでのスイーツ」が、全て楽しめるとってもお得なツアー!

<概要>

開催日程 毎週日曜日※天候により中止になることもございます。
開催時間 15:00~16:00
会場 象の鼻パーク周辺
料金 1000円(小学生以上)※小学生未満は保護者膝上に限り無料。
定員 16名※定員に達し次第、予約・販売を終了します。

・チケットは象の鼻テラスにて当日10時から予約開始※予約は電話でも可。

詳しくは象の鼻テラスHPもしくはSUITAKU HPをご覧ください。

0917-4.png

ちょっとマニアックな水上のタクシー、みなさんも乗ってみたくなりましたか?
ぜひ「SUITAKU」で、いつもとちょっと違った横浜をお楽しみくださいね~♪

SUITAKU

問合せ 070-3534-4119
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1(横浜港ボートパーク)、神奈川県横浜市中区海岸通り1-1付近(象の鼻桟橋)
定休日 月曜日
駐車場 タイムズHULICみなとみらい:483台(300円/30分、平日最大1300円、土日祝最大1700円)
アクセス 高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口(165・166)より約5分

ドライブ講座参加者募集中!

0917-5.png

今年もドライブ講座の開催が決定いたしました!
ドライブ講座をご存知ない方はぜひ昨年度開催分のブログをご覧くださいね(*゚▽゚*)

今年の開催は10月13日と11月17日の2回。
現在10月13日開催分の参加者を募集しております!
応募締め切りは9月27日です。ぜひご応募ください。

開催概要・応募フォームはこちらから!