【首都高NEWS】5月って暑かったでしたっけ?

夏日

5月なのに夏日。そんな日が増えてきているような気がするのは筆者だけでしょうか。
先日家の周りをランニングしていましたら、軒先から「キャッキャッ」とお子さんの声がするので
何気なく見てみますと、プールらしきものが。おそらくそれで遊んでいる声だったんでしょうかね。

052601.png

確かにそれぐらい暑い日もありましたね。子どものころ5月にプールなんてあったかな、と思い
少し調べてみますと、「東北でも一番早い夏日だった」なーんてNEWSもあるぐらいでした。
暑いのは個人的に好きですけど、四季がある日本のままであり続けてほしいと願います。

NEWS

そういったニュースもあれば、首都高では「首都高NEWS」というニュースもあります(強引。笑)。
もう何回も紹介しているので、皆さまご存じですよね♪

052602.png

5月の「首都高PLAY LIST」では「爽やかな季節に聴きたい元気になる曲」を特集しています。
5月、夏日、5月、夏日、、、忘れてください!誰がなんと言おうと、さわやかなんです(*´з`)

話を元に戻します(*'ω'*)
今回のPLAY LISTでは比較的懐かしいナンバーでお届けしていますので、ご存じの方も
多いのではないでしょうか。

個人的なNO.1はU2さんの「Beautiful Day」です。
PVで空港を使っているのですが、壮大なイメージで曲に合うなーーーって思ったのを
幼心に(嘘。)鮮明に覚えています!

052603.png

聞いたことがある一番多い曲はテイラースウィフトさんの
「We Are Never Ever Getting Back Together」でしょうか?

サビに向けて伸びのある歌声でさわやかに歌い上げるテイラースウィフトさんに憧れ、
ファンになった方も多いと思いますし、様々な場面で聞く機会が多かったこの曲は、
ほんとにノリが再校です☆

ただ、首都高で運転しているときに聞いていただきたいナンバーとして載せておりますが
ノリにあわせて激しくヘッドバンギングなどしては絶対にいけません!!
安全第一でお願いします!!!

▽▼首都高 PLAY LIST▽▼

・・・え?「さいこう」という字が間違っている??
ホントですねぇ。
再校、ではなく、最高ですね。失礼しました!

再校

ちなみにこの文字、どういう時に使うかといいますと、
書籍や雑誌などの編集をする際の2回目の校正作業の意味で使います。

なぜこの話をしたかって???

そう、首都高ファンの皆様であれば、すぐわかりますよね(笑)

052604.png

はい!正解です!!もうすぐ「首都高じゃらん夏号」が発行されます。

6月10日に発行予定の「首都高じゃらん夏号」では、
「ステイホームを乗り越えた」後の特集として、おすすめのスポット紹介を行っていますよ~。
新型コロナウィルスの影響がスッキリ解消された後に、是非皆さまに訪れていただきたいスポットが目白押しです!

え?どこのスポットか?
それは秘密のアッコちゃんです。(古め)
今のティーンネイジャーの皆さまはご存じない単語でしょうかwww

ところで、目白押しって何でしょうかね?
普通に使うこの単語の由来はなんだろうと、ふと思ってしまいました。。。

目白押し、とは物や人がたくさんいて押し合うように並んでいる様子のことを言うようで、
鳥のメジロが一羽だけで行動するよりも群れになって行動するところが由来の言葉だと
いうことです。
ほほぉ。勉強になりましたね(*´Д`)

というわけでまた次回、お会いしましょう~!