【首都高NEWS】改善共有♪

関東の梅雨明け

例年ですと、本日7月21日あたりが関東甲信の梅雨明け平均となっているみたいですね!
2020年はいかがでしょうか(*´з`)

雨のあじさいや、雨の散歩も趣がありますが、筆者はやっぱり夏が大っ好きです☆
ただし、年々暑くなってきているように思えますので、熱中症には注意して過ごしましょうね。

首都高クリニック

唐突ですが、みなさまはタバコを吸われますか?
最近では紙巻きタバコから加熱式・電子タバコに変えた方も多い、なんて話を
耳にする機会も多くなってきてますよね。

昔はオフィスの中でも、電車の中でも、そして飛行機の中でも吸えた時代があったようですが
だいぶ分煙化も進んできて、飲食店でも対策が進んできてますよね(´▽`)

そこで首都高の取り組みとして、羽田線(下り)平和島PAでの改善事例を
紹介させて頂きます♪

20200721_01.png

訪れて頂いた方は「うんうん」と頷いていただけると思いますが、ここは
PA自体の形状が長いんです(;^ω^)

そのため、喫煙所を移設することは困難だったため、以下の対策を行いました。

・2カ所ある喫煙所のうち、普通車駐車場側の喫煙所は廃止し、大型車駐車場側に集約
・パーテーションを設置し、歩行者と喫煙者の間に仕切りを設置

今回は喫煙所がテーマでしたが、もちろん他にも様々な改良をさせていただいております。
そんな改善事例をわかりやすくご紹介している「首都高クリニック」。
ぜひ、他の事例もご覧になってくださいね。

▼▽首都高クリニック▽▼

WEBマンガ 「An - アン -」

さて、本日は首都高クリニックの話題に続けとばかりに、
首都高NEWS内のコンテンツに触れていくことにしましょう!
決して他の話題がないわけではないですよ(笑)

20200721_02.png

透琉(トウル)とアンが首都高を舞台に織りなす、
地球観光日常コメディWEBマンガ 「An - アン -」。
おかげ様で好評をいただいております(/ω\)

はて、、、地球観光日常コメディとは?と思ったみなさま。
流石です。だが、しかし、、、
ここは読み飛ばして、深く考えずお楽しみください!(笑)

20200721_03.png

首都高PAのグルメが多く紹介されてますので、お出かけの際の
参考になさってくださいまし。

そして、このブログがでるころには最新号も公開されていると思いますので、
要チェックですよ~!!!

▼▽WEBマンガ 「An - アン -」▽▼

インスタ

スマホのカメラが数年前に比べると格段に高性能になってきてますよね。
それに伴い、誰でもプロ並みの写真を撮れるようになり、インスタに投稿する方も
増えているようです。
首都高を題材にして撮っていただく方も非常に多くなり、大変うれしく思います♪

20200721_04.png

▼▽シュトコウdeインスタ▽▼

どうですか、この「首都高美」!
このように首都高の瞬間を切りとって撮影してくださる方に感謝しかないです(*ノωノ)
涙が出そう、、、

というわけで、感傷的になりすぎて言葉がつなげないので、、、
この辺りで失礼させていただきます、、、(笑)

それではまた次回です(*´Д`)